
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベンタイン市場

2009/12/31 Thu 16:33

ホーチミン最大の市場、ベンタイン市場


ラ・フネ・ソレからは徒歩5分くらい。


途中、サングラスが売ってたり・・・
61 (1)

日焼け対策バッチリなおばちゃんがいたり(笑)
61 (12)


市場に到着。
61 (2)

入り口。広すぎてどう回ろうか考えている頃・・・^^
61 (3)


とりあえず端から回ってみることに。。。


ばら撒き土産用に買おうと思っていた可愛い巾着があったので

見ていると、話しかけられたので値段交渉。


でも、まだ他も見てないのにここで決めるのもなぁ。と思いとりあえず保留。



大まかには分類に分かれてお店があるみたいでしたので

見やすいといえば見やすいけど、通路が狭かったりで結構大変^^;


61 (4)


61 (5)


手芸用品とかのお店。すごい陳列の量(笑)
61 (6)

61 (7)


このあたりは果物や食料品なんか。

暑くて蒸し蒸ししているうえに、結構なニオイ。

ドリアンとか、燻製?とか。。。苦手な人は苦手かも。

61 (8)

61 (9)

61 (11)



61 (10)


ベトナムのお店は陳述がめちゃくちゃキレイ。

よく崩さずに保ってるな~。

61 (13)

61 (14)


途中のマスク屋で可愛いマスクたちを発見!!

いろいろ見繕って、汗をかきかき、40枚ほど選んでいざ、値段交渉。


最初に値段交渉してから、選べば良かったんですがテンション上がって

怒涛のごとく選んでしまって^^;


足元みられたのか、かなりお高い設定。

スーパーとかで見たマスクの方がかなり安い。


何度言っても値段が変わらないので、泣く泣く退散。


選んだけど結局変えなかったマスクたち・・・
61_20091231160137.jpg


結果、ここで学んだ事は


1.時間&体力を使うので本当に買おうと思ったときに交渉

1.値段交渉をしてから、商品を決める。

1.一度去るまねをしてみる。(そんな気は無かったけど、たまたま

  行こうとしたら、それならこれは?と下げた値段を提示された)





と、気づけば13時30分前。


15時からのスパの予約があったので、急いで昼食のレストランへ。


結局市場では何も買わずに去ることに。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

