
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

街ぶらり ホーチミン

2009/11/02 Mon 20:25

メコン川ツアーから一度ホテルへ戻り、少し休憩して再出発。


街へ繰り出します♪


ホテルロビーでは時間帯によって音楽の演奏がありました。


68 (1)


目的地はアイスクリームの専門店バクダンアイスハート


このお店の名物はココナッツアイスクリーム

ココナッツをまるごと器にして、アイスやフルーツを盛り付けていて

ココナッツもスープーンで削りながら一緒に食べれるんですにこにこ



街中の観光名所をさら~っと見ながらのんびり歩いて行きました。


市民劇場

68 (7)

68 (24)

オペラハウスとしてもしようされていた由緒ある建物だが

現在はファッションショーやイベントなどが行われる場所だそう。


ドンコイ通りレロイ通りの交わる場所にあります。

68 (6)


68 (8)




人民委員会庁舎

68 (10)

ルネッサンス様式の豪華な建物。

現在は政府機関の施設として使用されており、見学はできないそう。




ベトナムの街はフランス様式の建物もあったりしてキレイで

見ていて面白い街並みです。


これもそのうちの1つ。

68 (25)



意外と近くてふらふら歩いていたらもう、バクダンアイスのお店に到着。


お店前の交差点がすごかった・・・・^^;

68 (11)

68 (13)

68.jpg


68 (15)

68 (14)


ほんっとにバイクの量が半端じゃなくすごかったにこにこ


バクダンアイスの紹介はまた次回^^



68 (9)






ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

