スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メコン川クルーズ後は島に上陸。


果樹園を歩き、ココナッツキャンディー工場へ。

71 (3)



この機械でココナッツの白い部分を取り出し、

71 (19)



こちらの機械で絞り出しているようでした。

71 (5)



そして煮詰めています。

71.jpg

この煮詰めるのに使う火は、最初の段階で出た、ココナッツの皮でした。


もわっと暑くて、ココナッツのなんとも甘い香りがしました。




そして、こんな状態のキャンディーの原型が出来上がり、

71 (6)


お姉さん達が手作業で伸ばしていました。

71 (1)



71 (7)



そして、手作業で梱包作業です。

71 (2)


71 (8)


すばやい手の動きで、ついつい見とれてしまいます^^


71 (18)


71 (10)



試食でまだほんのり暖かいココナッツキャンディーを頂きましたが

甘くて美味しかった~うふ



もちろん販売もしていましたよ♪


1つ1ドル。

せっかくなので、彼と半分こしようと2人で1つ購入。

しきりにおばちゃんが、5つ買うとひとちゅおまけ!

言っていましたが、5つも食べ切れません・・・^^;



71 (9)


上の写真の右側に写っているキャンディーはドリアン味。

え~、まずそう~なんて、騒いでいたら

おばちゃんが、試食をくれたんだけど、

まずい・・・にこにこ

しっかりとしたドリアンのお味。

お口にドリアンの風味がしっかり残ります(笑)




こちらは購入したココナッツキャンディー。甘くて美味しい^^

71(20).jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
出来たてのキャンディーを試食できるのは、工場見学ならではの特権ですね。
ココナッツキャンディー、食べてみたいです☆
ドリアンはちょっとご勘弁ですがi-229
手作りの素朴さや温かみが写真から伝わってきますね。
このキャンディーおみやげで見たことがあります~^^
ちょっとやわらかいやつですよね♪
工場見学って楽しいですね。
でも作ってる行程を見ると、ちょっとゾッッッとすることないですか?笑
わたしは以前インドネシアで屋台で売られている
焼き鳥の仕込み作業を見たとき、
おなかいたくなりました笑
izumi☆さん

そうですね、あまり期待していませんでしたが
なかなか美味しいキャンディーでした。
キャンディーというより、ココナッツキャラメルかな^^

ですよね、ドリアンは勘弁ですよね。
私もドリアンは、オススメできません(笑)

ベトナム人女性は、まじめに黙々と
おしゃべりしながらでしたが、働いていたのが
なんだか印象的でしたね。
melanieさん

見たことあります??
そうですそうです!ソフトキャンディーのような♪

確かに、え?!
結構汚い・・・。とか(笑)
予想を超える事が起きていた時はちょっとびっくりします。

焼き鳥の仕込み?
なんか怖いなぁ~。。。
結構グロテスク立ったりするから
ショックを受ける事もありますよね^^;

管理者のみに表示

