
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

空飛ぶおこげ コムニュウ

2009/10/18 Sun 11:32

ベトナム滞在4日目、ホーチミンは1日目のディナー。


この日は空飛ぶおこげで有名なコムニュウ・サイゴンへ。


76 (1)


シェラトンホテルからタクシーで30.000ドン(約162円)

タクシーもこれだけ安いと気軽に乗れていいですね。

でも、ぼったくりタクシーにはくれぐれも気をつけて!


20時ごろお店に到着。


コチラのお店は、旅猿という番組で岡村&東野が訪れていました。


おこげ大好きなので、ぜひ行きたいと思っていたお店ですにこにこ

土鍋で炊くおこげご飯が名物で、おこげご飯を投げて店員が

キャッチするパフォーマンスが人気なんだとか。



Springroll shrimp 60.000ドン(約324円)

76 (3)




Crab meat & seafood w tofu soup 45.000ドン(約243円)

76 (4)

思ったより小さくて一人ひとつかな~という大きさ。

ほっとするおいしいさ。旅先で飲むスープは癒しの存在かも~^^



Chiken salada lotus’s sprout 110.000ドン(約594円)

76 (5)



そして名物の空飛ぶおこげがこちら♪


Traditional Com Dap 35.000ドン(約189円)

76 (7)


76 (8)


このカリカリの所が美味しい~んですハート

ネギとヌクマム、そしておこげご飯。これで美味しくないはずがない。

あ~、お腹減ってきちゃう~。。。



このおこげご飯を頼むと、土鍋からご飯を投げてキャッチするパフォーマンスが

あるんですが、パフォーマンス前には店員のお兄さんが教えてくれます。


おこげご飯をキャッチした直後のお兄さん

76 (6)



Sauteed w garlic water morning glory 40.000ドン(約216円)

76.jpg

にんにくがきいていて、美味しい。ご飯がすすむ。




帰るころには私達だけでした。

76 (2)


ビールやアイスレモンジュース(濃い!)などを含めて

合計で350.000ドン 日本円で約1890円

ちなみに、日本語メニューはありませんでした。

お店でタクシーを呼んでもらい、ホテルまで。26.500ドン(約143円)


やっぱり、安いベトナム。

ご飯も美味しいし、安いし、最高です~アップロードファイル







ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

