スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

知ってる?スタバの・・・

2006/06/20 Tue 22:30

みなさんスタバで何飲みますか??



私はというとコーヒーは飲まないので、
ストロベリーフラペチーノみたいな限定ものや、
そういうのがない時は・・・っていうか大体が








アイスタゾチャイティーラテ







を飲んでいます。シナモンが効いていて
ミルクたっぷりって感じで大好きです。
甘さもたっぷりかなり甘い♪





そんなんで、チャイラテを飲み続けていたある日
Cancamを読んでいたらモデルのもえちゃん
ハマリモノみたいなコーナーがあってそこに
ある物が紹介されてました。結構前。





それがこれ




20060620220731.jpg






分かります??




タゾチャイティのティーパック





こんなもの売ってるなんて全然知らなかった~
小さくだけど紹介されていて、それを見つけた自分に
感謝♪みたいな気分でした(笑)





さっそくスタバに買いに行って売場を見ると
コーヒー豆しか置いてない





思い切って店員さんに






『あの~チャイティーのティーパックありますか?』






『あ、少々お待ちください』





・・・・





少しして戻ってくると品切れで今は店頭にないとのこと
入荷も一週間後ぐらいになってしまうって言われました。





その後も違う店舗で2、3回聞いたけどどこも売切!!
やっぱり、雑誌の影響だったんですかね~。
どこも品切れしていたみたいでした、その当時は。
今は普通においているみたいですけど。




      20060620220716.jpg

          


上の写真は中身なんですけど、24パック入で800円(税込)





箱を空けるとシナモンの香りがプ~ン
きっと好き嫌いの別れる味だと思うんですけど
私は好きです




しょうがも入っているので冬にホットでいれると
体の中からポカポカしていい感じです
夏は濃い目に入れてアイスティにしています♪
当然だけどお店のように美味しくはいれられないんです
けどねー誰か美味しい入れ方知らないかなぁ
コクがでないっていうか、なんていうか・・・
う~ん、難しい





店頭にはどのお店も置いていないので
店員さんに聞くと快く奥から持ってきてくれます




未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~。はじめまして☆

かわいいブログですね♪

チャイティー、飲んでみたいですね~。

あ!でも子どもの頃シナモンが苦手で。。。それ以来大人になって飲んでない。。。^^;

でも!ちょっと冒険してみたいかも~^^

リンクはらせてくださいね^^
私もタゾチャイティーラテ好きですe-266
あの、シナモンの香りがいいですよね~。自分でさらにシナモン追加しちゃうほどe-420
でも、いつも飲むのはHOTなので、ICEも今度飲んでみようと思います。
ストロベリーフラペチーノは初耳ですv-405
早速それも試してみなければe-330
シナモンの匂いが苦手なんです~v-394

ティーバッグでお茶を入れる時は、
①ティーバッグを揺すらない
②カップで入れる時は小皿とかで蓋をして蒸らす
だけでもおいしくなりますよー^^
いまだにスタバのメニューが
よく把握できていないひげっちです。(泣)
だって、カタカナばっかりで
難しいんですもの。覚えられん!(逆ギレ)
キャラメルマキアートで精一杯。
そうそう。
ぶーさんに、バトンをお渡ししましたので、
よかったらやってみてくださいね!
(詳細はひげっちブログにて。)
アイスタゾチャイティーラテ??
なんだかどこで区切っていいのか
分からない飲み物ですね(笑)

こんな感じかな?

『アイス タゾ チャイティー ラテ』

う~、むずかしいぃ~・・・(汗)
私もコーヒーv-273飲まないのr(^ω^*)))
行くと、頼むのはキャラメルマキアートかな☆
か、季節限定!のコーヒー以外の飲み物(笑)
でも、ぶーちゃんの情報により、飲むものが増えそうです\(^▽^)/
今度、行った時飲んでみますね~♪♪
「チャイラテで!」とカッコよく(笑)
サンマルクカフェのチョコクロを愛すv-10ここぽんでした☆
うさこママさん


ご訪問&コメント、そしてリンクまでありがとうございます♪
シナモンの香りが結構すると思うので無理はしないで欲しいけど、でも一度くらい飲んでみてもいいんじゃないでしょうか~v-219シナモンって苦手な人多いですよね。うちの姉もNGなんですv-393


izumi☆さん


ストロベリーフラペチーノじゃなかった!
ストロベリークリームフラペチーノでした♪勝手に名前変えちゃってゴメンナサイv-356
izumi☆さんも好きなんですねe-266わーい♪仲間だ!あんまりいないんですよね、チャイティを飲む人。圧倒的にコーヒーを頼みますよねぇi-184


caramelさん


やっぱり、苦手??苦手っ子が多いなぁi-240
いつも思いっきり、ティーパック振ってたよ!
色が濃くなる気がして、ジーっと待てないんだよねi-229
今度フタをする。実践してみますi-234


ひげっちさん


確かに、スタバの商品の名前は長いですよね!しかも似たような飲み物があるから余計ややこしいv-394バイトの人たちは覚えるのに一苦労ですねv-356しかも、みんな作る人に略した名前で言ってるからそれを覚えるのも・・・i-282ですね。何バトンをくれたのかしら~i-237ドキドキe-266がんばってみます♪



ゆたろうさん


たぶん、ゆたろうさんの区切りでOKだとおもいますe-461
なじみのない名前ですもんねー。注文するときも長いからお店の人が行ってるみたいに
『アイストールチャイラテ』って言ってみたいけどなんか格好付けてるみたいでちょっぴり恥ずかしいv-398


ここぽんさん


仲間だぁv-353ここぽんちゃんもコーヒー飲まないんだね♪スタバはコーヒーは充実してるけど紅茶は肩身の狭い思いをしているよね。もっと増えるといいんだけどなぁi-184
私も好き~v-10チョコクロi-272とんねるずのお土産にも出たんだよね~♪

へー!
タゾチャイティーがあることすら
知らなかったですi-229
更に、学生の頃スタバで働いていましたが、
パックごと売ってるなんて知らなかったi-238

いつもは、ラテか抹茶ティーラテです♪
実は、チャイ自体、飲んだことがないんです。
アフタヌーンティに行くと、よく飲んでる人見かけて
気になってはいたのですが・・・。
初トライしてみます~♪
やたら大人ぶってる夏海です。
コーヒー大好きです。
いつからかブラックに目覚めてしまいました。
でも、
スタバはコーヒーも充実しているし、
その他のドリンクも充実していて楽しいですよねi-179
タゾチャイティですかぁ・・・・
今度tryしてみます。
ATSUKOさん


え~!!スタバでバイトしていたんですかv-405
うらやましいv-393スタバといえば私の中でバイトしてみたかったランキング上位にランクしている憧れのバイトです♪
あれって作る人と売る人とかで役割分かれてるんですか?そんなイメージi-228
いいな~いいな~v-441



夏海さん


ブラックはまだ飲めない子供なぶーですi-280
っていうかコーヒー飲んでないんだった!
コーヒーは好きなんだけどi-251コーヒーしてるんだった。もうかれこれ2年くらい飲んでないなぁ。一口二口くらいならもらって飲んでるけど。別に飲んでもいいんだけど、なんとなく自分のこだわりi-239
知らなかったですチャイラテ☆
普段は甘い物&本日コーヒー(ブラック)派です。でも甘い飲み物系も大好きなので◎さっそく頼んでみます!!楽しみ増えました~♪
でも、引っ越しちゃったんで1年未満でしたi-229
交代でレジ担当、エスプレッソとスチームミルク担当などと分けていた気がします。
5年近く昔のことなので、
かなり忘れ気味です(笑)
サクラさん


やっぱり甘い物は美味しいですよねv-10
チャイラテも甘くて美味しいのでぜひお試しあれ~v-219スタバって入るだけでなんだか落ち着きますよねi-228



ATSUKOさん


そうなんですかぁ。楽しそう。あそこの店員さんはとても丁寧に感じがよく接客してくれるので大好きです♪ATSUKOさんもその一人だったんですね~v-290




管理者のみに表示

