スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドンコイ通り&街散策

2009/10/10 Sat 16:17

チェックイン後、しばしの休憩。


夕食まで少し時間があるので、雑貨のお店の下見なんかを

かねてブラブラと街へ出てみました♪


雑貨のお店dudu(ドゥドゥ)から始まり、

kito(キト)では『ドンコイ通りを歩こう!!MAP』をゲット。

これは、品川庄司の品川さんがベトナム旅行記を品川blog

書いていたときに、さらっと見やすいと、紹介していたもの。

78 (22)

手書きで可愛くて、確かに見やすい!

地図の他にもタクシーの乗り方、オススメのお土産、美味しいもの図鑑など

旅行者に役立つ情報が結構沢山載っています^^


ただ、お店などの名前が載っているのは系列店とかだけなので

すべてのお店が載っているわけではありませんでした。

ガイドブックの地図とこの地図両方使えば、パーフェクトアップロードファイル

近くのアオザイツアーのデスクでいろんなお店のクーポンがあると

聞いていたので、クーポンをゲットしに向かいます

77(6).jpg



こちらがクーポンです♪

78 (23)


コチラでは店頭においてあるチラシを持参すると粗品をプレゼントと

書かれていたので、たいしたものはもらえないだろうと思ったんですが

せっかくなので、持って入ってみると、予想を反してこんなの頂きました^^


ベトナムコーヒーとはす茶です。

78 (27)


そして、今回の旅で1着は試しにオーダーメイドしようと思っていた洋服。

数日かかるので初日にオーダーするのが鉄則!との事でしたので

今日のうちにオーダーしてしまおうと、向かうはMangrove(マングローブ)

ベトナムではアオザイのオーダーメイドの他にも、自分の好きな洋服を

気軽にオーダーして作ってもらうことができちゃうんですにこにこ

78 (7)


事前の評判、イメージからしてMangroveで作ろうと、心を決めてきたんですが

お店の感じがちょっと、イマイチ・・・。

店員さんはおばちゃんだし、生地になる布もあまり豊富でないし、

ちょっと古臭い感じのお店だったので、こちらでのオーダーは取りやめ(笑)


Mangroveの並びにあるButterflyへ。

78 (8)

こっちのほうが、若い感じで店員さんも若い女の子。

前評判はあまり良くなかっただけに迷いましたが、自分の直感を信じて

コチラでオーダーすることにしました^^

1階は雑貨屋。2階には試着室&大量の生地。


職人らしきおばちゃん(とまではいかないかな?)が出てきて、

かなり細かく採寸してくれました。


日本語を話す店員の女の子が間にはいって希望を聞いてくれます。

なかなかいい感じ。上々であります^^


オーダーしたのはジャケット

oggiの切抜きを持っていっていたので、これと同じものを。と注文。

前払い制で$40をお支払い。

さ~て、どんな仕上がりになるのかお楽しみ^^


仕上がりのジャケットはまた後日ご紹介しますハート →仕上がり


同じ並びの雑貨店、Tanpopo(タンポポ)は、いい感じ。

またお土産を買いに来ようと思ったお店の1つ。

78 (5)




78 (9)


背の高い建物が宿泊しているシェラトン

78 (2)


78 (10)


78.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
オーダージャケットの仕上がりが楽しみです~^^
わたしもベトナム行ったらお願いしてみたぁ~い。
かわいい雑貨も安そうだなあ。。。

そういえば、この前(ずいぶん前です笑)
岡村隆史と東野幸治がベトナム行っていて楽しそうだったのですよね~
ハロン湾も行っていたなあ。。。
ぶーさんこんばんは!

オーダージャケット、いいですね。
アオザイのオーダーを夢見てたけど、
日本帰ったら着ないだろうなぁ。
ジャケット、ぜひアップしてくださいね~☆

そしてハワイ♪
パンケーキ食べましたか~??
ハワイ雑誌を見ては、パンケーキに思いを寄せてます(笑)

私は明後日から修善寺に小旅行です^^

こんにちは☆

オーダーメイドの洋服って、自分ピッタリのサイズでいいですね~。
ジャケット、どんな仕上がりなのか、後日の写真が楽しみですv-10

シェラトンホテルも、お部屋もゆったりとしていて、落ち着いた感じがいいですね☆
melanieさん

ホーチミンは本当にお買い物天国♪
女子にはたまらない街ですね、あそこは!
物価が安いからついつい大人買いしてしまって(笑)

旅猿ですよね、それ!
ちょうどベトナム旅行を控えていたので
バッチリ見ましたよ~♪
ハロン湾も行ってましたね^^
私的にはホタルツアーがシュールで
結構面白かったです笑っ



ATSUKOさん

そうなんですよね!

アオザイは作ってみても、そのとき一度きり
だろうし絶対日本では着る機会がないし^^;
結婚式にもちょっと違うし(笑)

ホーチミンに行く女子は結構、
オーダーしてるみたいでした~♪
ベトナム人は日本人と同じで手先が
器用らしいので、結構いいらしいんですよ。


エッグスンシングスですよね?!
もちろん、食べましたよ~><
ハワイに行ったからには食べなきゃ♪

修善寺旅行、記事が楽しみです♪
またステキな所に行ってるんでしょうね^^


izumi☆さん


オーダーだから、自分だけの自分サイズ。
なんだか贅沢な感じですよね^^
でもベトナムだからお安くできちゃうんです♪
写真は近々アップしますね~^^

ホテルも立地が抜群で、快適ライフでした☆




管理者のみに表示

