スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ホアンキエム湖までやってきました。


これから向かうのはアイスクリームで有名なお店ファニーハート


ホーチミンでのこのお店が有名ですが、ホーチミンでは他にも

いろいろ行くお店があるので、余裕のあるハノイで食べに行く事に^^


こちらのお店はホアンキエム湖のほとりにあります。


87 (3)



信号待ちのバイクと車。

88 (15)



ピンクと茶色で可愛い色の組み合わせのお店にこにこ

87 (5)


87 (9)

窓際の湖が見える席へ。


コチラのお店はシクロというベトナムの伝統的な乗り物を

かたどったアイスなんかが有名なんですが、アイスの中身的に

あまり好きではなかったので、中身重視で選びました^^

87 (10)


87 (6)

87 (4)



Mayatte 58.000ドン (約310円)

87.jpg

バニラアイス・キャラメルアイス・キャラメルソース・生クリーム添え

キャラメルソースが結構濃くて、喉がカーってなります^^;

ちょっとオーバーだけど、そういうイメージ。喉が渇きます。



Mango Folie 42.000ドン (約230円)

87 (1)

バニラアイス・フレッシュマンゴー・ヘーゼルナッツ・ホイップクリーム


これは、バニラアイスがすっごく美味しかった!

生クリームも大好きなので、こちらは大正解!!

もう1つ食べたかったなぁ~うふ


2つで100.000ドン(約540円)

ベトナム感覚だと少し高めの観光客向けなのかなって

感じがしますが、日本円で考えれば、それでも安い。



窓の外でファニーを撮影する欧米人と、ベトナムのおばちゃん。

87 (2)



窓から外を眺めているといろいろ面白いものが見えます。

87 (7)




ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー^^

金沢の次はベトナムとは☆
私もクレアトラベラー&弾丸ツアー見て、
いつか行きたいなぁと思っている場所です。

ベトナム料理って美味しいですよね♪
フォー好きです^^
味は日本と違いますか??

うちは旦那さんの仕事が変わっちゃうので、
当面は近場しか行けなそうです><
8日間くらいお休みできたらリフレッシュできそうだな~。
今週くらいから、ハワイかな??^^


観光客向けっぽい雰囲気しますね~笑
お店の空き方がなんともさみしい。。。

でもアイスはすごいですね!!!
ドラゴンフルーツがドンッッッとのっているのは
アジアならではなかんじですね~♪
ATSUKOさん


ベトナムは行ってみて印象が結構変わったかもデス。
なんていうか、アオザイ美女とか、おとなしい国民
というイメージがあったんですが、意外にも結構
積極的に売ろう売ろうという一面もあったり。
強い国民でした(笑)タフっていうか?

弾丸、ATSUKOさんも見たんですね~。
しずちゃんも行っていましたよね^^


ベトナム料理は本当に美味しい!
しかも安いし!
フォーは味的には日本とは大きくは変わらなかったですヨ。
でも、ベトナムのものは少し味が薄いような気がしましたね。

そうですね、もうすぐハワイですi-201
下調べもあまりできず・・・^^;
でもまぁ、ハワイは行ったことがあるので
なんとかなりそうです。


旦那さん、お仕事変わるとなると、ちょっと忙しそうですねー。
そうなると逆に旅行熱が高まっちゃいそうですね。



melanieさん

ホーチミンのお店だったらもっとにぎわっていたのかも^^;
空き過ぎてると逆にちょっと不安になって、
ここを選んだ自分に疑問を感じてしまったり(笑)


でも、ベトナムでは(日本人の旅行客の間では?)
超がつく有名店なので、いっときました♪
バニラアイス、がほんとに美味しかったんですよー。





管理者のみに表示

