
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クアン・コム・フォー

2009/09/13 Sun 16:36

ハノイで絶対に行きたかったレストラン、クアン・コム・フォー


クレア トラベラーでベトナム料理店『kitchen』のオーナーシェフである

鈴木珠美さんがここのお店は何を食べても美味しいと絶賛していたのです。


ということで、ハロン湾の帰り道、ガイドのハイさんにお願いして

ホテルではなくてクアン・コム・フォーの前で下ろしてもらいました。


こちらは、素朴な家庭料理をリーズナブルな料金で楽しめる

地元でも人気のお店。白いご飯と一緒に食べると美味しい料理が沢山^^


92 (1)


19時お店に到着。

思ったよりもすいていました。私達は1階の入ってすぐのテーブル。


帰るときにお手洗いを使ったのですが、そのときに4階位まで

席があることを発見。かなりの大入りでした!



上へ続く階段。

92 (14)



おしぼりは、お金が取られるようです。

と、他の方のブログで見ていたので使わず。

後々考えたら、結構ベトナム人は普通に使っていた^^;

ケチな日本人だと思われたかも(笑)

92 (13)


私達の両替時のレートは

10.000ドン=約54円



Hanoi Beer ハノイビール 17.000ドン (約92円)

92 (2)


Ice Lotus Tea はす茶 5.000ドン (約27円)

92 (3)


92 (4)

このメーカーのティーパック、他の店でも出てきました。

有名なのかな?と思い、最終日ホーチミンで買って帰りました。

また後日ご紹介しますね^^



Sauteed Pumpkin Stems かぼちゃのつる炒め 25.000ドン(約135円)

92 (8)

シャキシャキとしていて、美味しい。

結構太めなので食べ応えもあります。



Ricefried Crab and mustard greens broth からし菜のスープ

25.000ドン (約135円)


92 (9)


これも美味しい。ほっとする~うふ


19時30分頃には次々とお客が来ては上に上っていきます。

やっぱり、人気店。繁盛してる。


Clay pot rice 土鍋ごはん 12.000ドン (約65円)

92 (10)


確かに、ごはんと一緒に食べたいお料理が沢山。

日本とあまり変わらない、この感じ、すごくいいですハート



Fried compho spring roll カニのスプリングロール(4ケ入り)

20.000ドン(約108円) (1つ5.000ドン)


92 (7)


これも、美味しい。ちょっとかにクリームコロッケ風のような。



Deep-fried soya-bean curd with black peppar 豆腐の黒胡椒揚げ

(6コ入り) 25.000ドン (約135円)

92 (11)


豆腐がクリーミー。



Sauteed chicken with mashroom 鶏肉のマッシュルーム炒め

50.000ドン (約270円)


92 (12)

鶏肉が、すっごく柔らかくて美味しかった~にこにこ


彼はビールを3杯くらい飲んで、全部で205.000ドン!

日本円で、約1,100円!!


評判どおり、安くて美味しい。

メニューも全て写真つきだったので、オーダーしやすくてgoodでした。

仕事で来ているらしき日本人サラリーマンも結構来ていました。

もしかしたら、在住サラリーマンかも。


ハノイに行かれる方は、オススメです^^



う~ん。。。恐るべし、ベトナムの物価。安すぎます。


92 (6)

92 (5)




ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

