スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロン湾に向けて

2009/09/09 Wed 22:52

ハノイで行きたかった場所 ハロン湾


いろいろな会社からオプショナルツアーが出ていて散々迷ったんですが、

結果、私達が選んだのはJTBのツアー。


ハノイ★世界遺産ハロン湾クルーズ1日観光

大人 90ドル 8時30分~18時30分(約10時間)

出発日によってはウェンディツアーになると書かれていましたが、

私達のときもウェンディツアーの日本語ガイドさんでした。


ウェンディツアーでもツアー申込受付はしています。(料金は同じ)

ウェンディツアーのページの方が詳しく載っています。

JTB、ウェンディツアー、どちらで申し込んでも同じツアーになるんだと思います^^

ウェンディツアー ハロン湾ツアー詳細


他に候補に挙がったのは・・・

TNKトラベル 48ドル

スケッチトラベル(アオザイツアー) 90ドル

Alan1 48ドル


値段が倍近く違うんですが、この違いにずいぶん悩まされました。

ネットで見ると、食事の内容とか、移動の車とか、食事の時の席(相席)とか

いろいろと差があるような事が書かれていましたがどれも確証がなく、

イマイチはっきり分からずで^^;


万が一、食事の時に相席だったら気を使い合って疲れるのも嫌だし、

どうせなら・・・って事で、高いほうのツアーに申し込んだしだいであります^^



結果、相席にもならず、車も快適で、楽しいツアーとなりました!

(他のツアー会社さんとの違いはあくまでも推測で確証のないものです)

何を重視するか、料金、内容を確認の上、ご自分でご判断を


96 (2)

96.jpg


96 (1)





ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

