スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厚木花火大会

2009/08/09 Sun 17:55

8月8日の土曜日、あつぎ鮎まつり花火大会へ行ってきました^^



厚木花火大会は初めてだったんですが、すごく良かったですよ~!



河川敷で打ち上げなので、川の土手や中洲から見れるので

場所もかなり広いし、19時から開始で1時間前の18時頃に着いたにも

関わらず、席もまだ空いていてシートを広げてゆっくり見ることができました♪


atsugi (4)



横浜のみなとみらいの様に高い建物がない分、

真正面に花火が見える(多分どこからでもよく見えたんじゃないかな~)!



駅ビルのミロードのフードフロアで買った食べ物たち。

atsugi (2)


atsugi (3)



フィナーレのナイヤガラと花火。

atsugi (1)


久々にこんなにバッチリ見える花火でした^^

また来年も来たいなと思いました♪



ただ中洲から見ていたのですが、帰りが大変

一斉に帰るから、人、人、人の波で^^;


ちょっとずつは進むんだけど、波は一向に途切れなくて。


人の熱気と風がほとんど吹いていない中で

ビールのせいかお腹も悲鳴をあげ、気持ち悪くなってしまって・・・


もう、あと一歩で吐いてしまうところでした。


あんな人ごみでイキナリ吐いたら大変だったろうな^^;


このまま人の波の中にいるのはもう限界だったので

人の波が途切れるまで土手に非難。


やっと道が見え始める頃には、すっかり元気になりました^^


元気になったと思ったら急にカキ氷が食べたくなって

今年初のカキ氷♪


最近のカキ氷は自分でシロップをかけられるんですね~!

しかもかけ放題。




ハワイのマツモトシェイブアイスをイメージして4色くらいの

シロップをかけて美味しく頂きましたにこにこ

(あっちはレインボーだけどね)



さっきまで具合が悪かったのにすっかり元気になって

カキ氷を食べていたら彼に、

カキ氷を食べるための仮病だったんじゃ

なんて疑惑をかけられながらも、すっかり上機嫌ハート



とりあえず今年も花火が見られて良かった^^


atsugi.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あつぎ鮎まつりは、学生時代に一度観に行ったことがあって、すごく懐かしいです。
河原にビニールシートを敷いて・・・近いからすごく迫力があるんですよね~。
最後のナイアガラも圧巻ですよねi-179
でも、私のときも、帰りが大変だった記憶がi-229
厚木駅で人が溢れてなかなか電車に乗れなくて・・・。
その頃は埼玉に住んでいたので2回乗り換えないといけなかったのですが、
あやうく最後の電車の終電に乗り遅れそうでしたi-201
izumi☆さん

izumi☆さんも行かれたことがあるんですね^^
そうなんですよ、近いからすごく良く見えるし
さえぎるものが何もないのが素晴らしい♪

私たちはひと段落して駅に向かったので
まぁ混んではいましたが、なんとか大丈夫でした。
人の波が多いときに駅に行っていたら
きっと乗れなかったでしょうね^^;

カキ氷食べながら時間つぶしたのが正解でした☆

管理者のみに表示

