
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東京タワー&六本木ヒルズ

2006/06/09 Fri 17:22

彼と久々に日曜日デートで行ってきました
東京タワー&六本木ヒルズ


最初の目的地は東京タワーだったんだけど、
どうせなら夜景を見ようってなって、それまで
六本木ヒルズをブラブラすることに



ブラブラするものの、高級そうなお店ばかりで
あまり入る気にもならず・・・
ちょうど、森美術館で『アフリカ・リミックス展』
なるものが開催されていたので展望台とセットになった
1500円のチケットを買って行く事に



最初は52階の展望台フロアーから。
そこに行くと一面に東京の景色が!!
ものすごく高いんですね、六本木ヒルズって。
思わず寒くなっちゃいました
でもやっぱり、キレイでした



  20060609164244.jpg

               ヒルズから見る東京タワー



  20060609164300.jpg
     
          遠くにはわが街よこはま(見えるかな?)
      



そしてアフリカ・リミックス展へ。
アフリカ好きの彼は相変わらず嬉しそう
一生懸命アフリカ関係のパンフレットを集めてました。



あまり美術展とかは得意ではないんですが。。。
今回もよく分からなかった
もっとアフリカっぽいものを想像していたけど
全然アフリカっぽくなかったな。彼もそう言ってました。


六本木ヒルズの公式HPコチラ



ヒルズを後に当初の目的地である東京タワーへ


   20060609164313.jpg


         下から見上げた東京タワー
 


    20060609164416.jpg

         帰る時にはもう夜でした



久々の東京タワー、おおきかったなぁ
展望台と大展望台両方行ってきました。
やっぱり大展望台はたかーい!!
上に登るエレベーターに乗るのにも並んだり
割りと混んでるんだ、やるな、東京タワー。



東京タワーに着いたのはたぶん17時前後で
まだ明るかったんだけど夜景を見るまでは
帰れないので、ゆっくり景色を見たり、お茶を
飲んだりしながら待ちました♪



だいぶ暗くなってきたので大展望台に登ると・・・


  20060609164332.jpg

         今度はタワーから見たヒルズ 



  20060609164454.jpg

    道路もなんだかキレイに見える  



20060609164436.jpg

         東京の街並みもすごくキレイ



やっぱり、夜だし夜景だしでカップルばっかりでした。
まぁ私達もそのうちの一組だったんですけどね



東京タワー公式HPコチラ


今回はとても楽しい一日でした。
またいろんなおもしろい場所に足を延ばしたいと
おもいまーす。みなさんもオススメの場所とか
あったら教えてくださいね


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
キレイな写真ですね
初めまして、訪問履歴からやってきました。
大阪在住のしがない親父ブロガーです。

やっぱり「東京は違いまんな」てベタベタな大阪弁ですんまへん。

写真はデジカメですか?

また訪問します

ランクリもあわせて ポチッとな
HITS1964さん


ご訪問&コメントどうもありがとうございますv-290
私もおのぼりさんで東京は久々でした。
やっぱりビルが沢山あるねーなんて、田舎者丸出しですi-229
写真は、デジカメですよi-68
夜景ってぶれちゃってうまく取れないんですけど脇をしめて動かないように一生懸命とりましたi-234そういっていただけると、頑張ったかいがあるってもんです♪
ヒルズですね♪
私は以前ヒルズに関係する会社にいたので
タワーはよく行っていました。
しかも社員証でタダになるという裏ワザで・・・・
へへへへi-278
でもあそこは高い料金を払っても入る価値有りだと思ったので、
その会社を離れた後も何度か訪れています。
夜の東京タワーですかぁ・・・・
キレイだなぁ・・・・今度行ってみます。
きれいだね♪
東京も夜になると綺麗だよね☆
俺も昔、デートで行って
『東京タワーっておもしろいじゃん!』
って思ったことがあります(笑)
ロウ人形館とか水族館とかもあって
退屈しませんでした♪

ところで、青いタワーは見たことありますか?
夏海さん


確かに、1500円は全然高くなかったです!
その価値あり!な景色ですよねv-353社員証でタダかぁ。。。羨ましい♪
そういえば社員通用口みたいなのが結構ありました!夏海さんはそこを通っていたわけですねv-426



ゆたろうさん


昔に行った記憶しかなかったけど、なかなかいいじゃん!って思いました♪
青い東京タワーは見たことないです!
赤いのしか。。。ゆたろうさんはあるんですか?なんで青なんだろう?サッカーw杯関係??(笑)
デートでヒルズの展望台&東京タワー
ってすてきi-178
夜の東京って綺麗ですよね。
昼間はごみごみしてるけれど・・・。
雨が多い中、天気の良い日でよかったですねi-240
写真すごい綺麗に撮れてますね~
ぶーさん天才!^^
東京タワーか~。
2年くらい前に行ったのが最後かな~
下が透けて見える床がありますよね。
あそこで、年甲斐もなく、
ぴょんぴょん跳ねてた記憶あり。。
何気に結構楽しいですよね!
ATSUKOさん


お昼にヒルズから東京を見たけれど
やっぱり、東京タワーから見た夜景の方が
ずっと感動でしたv-353
やっぱり、夜景ってキレイですよね♪



ひげっちさん


お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
ありました、ありました!透明な床!!
小さい女の子が走ってきて「ドン!」っという
大きな音を出してその床を踏んでいって
周りにいた大人たちを驚かせてましたi-229
かなりドキドキしましたが、私も一応踏んでみましたi-55
六本木ヒルズの展望台は夜もオススメですよv-219
夜景がキレイでした。
でも、以前私が行ったときは、窓際のいい場所はすでにカップルがいっぱい占領(?)していて、遠くからしか眺められなかったですがe-263
東京タワーの写真、ホント綺麗ですねe-420
いつも遠くから眺めるだけなので、今度は中にも入ってみようかな(何十年ぶり?)。
東京タワーよりもヒルズの展望台の方が高いのかなぁ。ヒルズからの景色もきれいそうだねぇ♪東京タワーもカップルばっかりでした。でも座るイスとかもないからそんなに長い時間は占領されてないし、わりと楽に一周できましたよv-290
私も何十年ぶりに行ったけど、よかったですヨv-353

管理者のみに表示

