スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりに横浜の三渓園


5月10日まで新緑のライトアップが開催されていました。

もう、終わってしまいましたが^^;


通常は17時で閉園ですが、ライトアップの期間は21時まで。



昼間は少し暑いくらいだったので、

夕暮れ時は陽も落ちていい具合に風が気持ちよかったですうふ



3k (6)


園内は静かで思ったほど人もいなくて意外と空いていました。




最近、緑がキレイだなぁ~としみじみ思うようになりました。

私も年をとったってことかな^^;

3k (1)



3k (2)


3k (3)




小腹も空いてきたし、ライトアップまでまだ時間があったので、寄り道。


3k (4)


大根おろしに海苔しょうゆ。


ほうじ茶片手に、一息ついて、団子を頬張って至福の時間^^


少し肌寒くなってきていたので、熱々のほうじ茶がありがたかったー




3k (5)



ライトアップすると、ガラッと印象が変わってまたいいですね。




帰りにタイクーン オリエンタルシーフド


ベイブリッジへ向かう途中、お店の看板は良く見ていて

気になっていたのですがずっと行けてなかったお店。



お店はとても広く、料理はタイ・中華・韓国料理などのオリエンタルで

内装はハワイアンのテーブルだったり中華なテーブルだったり。

BGMもハワイアンと、なんとも不思議な空間。



デザートに注文した横浜開港150周年記念のデザート。


マスコットのたねまるくんをモチーフにした可愛いアイス

3k.jpg


横浜市民なら、食べなきゃです



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!

三渓園、私も何回か行ったことあります。
静かでいいところですよね。
確か6月頃には蛍の鑑賞ができたはず・・。

タイクーンも1回だけ行ったことあります。
雰囲気のあるレストランですよね。
たねまる君アイス食べたいです!(^^
ひげっちさん

お久しぶりです^^

三渓園、蛍やっていますよね~!
毎年行きたいと思いつつ、都合が合わず
いけずじまいで^^;
こんな近場で静かなオアシスがあるなんて
横浜もなかなかやりますね^^

蛍、今年はぜひ見たいんですねー^^


タイクーンは不思議なトコロでした。
あんなに広い店内だったとは♪

たねまる君、ぜひ食べてください☆

管理者のみに表示

