スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お化け屋敷で科学する

2009/05/09 Sat 21:17

午後は気になっていた、日本科学未来館で開催されている


『お化け屋敷で科学する!-恐怖の研究』


こういうの結構好きです。

怖いもの見たさっていうか(笑)


vallen (7)


vallen (8)



初めて行きましたがとてもキレイな施設ですね。

ここも家族連れが沢山。



お化け屋敷自体は、


『まぁ・・・、まぁこんなもんか』


という感じでしたが、お化け屋敷を出た後が面白かった^^



ネタばれ的な感じもあるので、行こうと思っていて

読みたくない方は、こちらでさようなら~。。。












科学的に恐怖を分析した展示などがあり、

一番最後にテレビ画面が数台。



お化け屋敷の中にカメラが設置されていて

今、まさに歩いて恐怖におびえる人たちの姿が!(笑)


そして画面の前に赤いボタン。


何も知らずに歩いてきた人たちを驚かせる秘密兵器



ここ!というタイミングで押すと

『キャー』という悲鳴のような女の声が。



私たちがいたずらしているとは知らず、

いい反応してくれると、画面の前は大盛り上がり(笑)


コレ、かなり面白い!みんな並んで次々と驚かせていました。



でも逆に言うとまさか自分が写っていたとは・・・。

私もあの場所で女の声を聞いてかなりビックリしました・・・

ということは、あの時私もきっと笑われていたハズ(笑)


あ~、ハズカシイ。。。








vallen.jpg

東京タワーがいつもと違うライトアップ。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
東京タワーのイルミネーションは、
私もGW中にお台場に行ったときに見て
「あ、違う」と思いました。
一瞬、オリンピック誘致活動のため?
と思ったりしましたが、どうも違うようですねi-229

お台場は、最近はメディアージュやアクアシティのほうにしか
行っていなくて、日本未来館にも行ったことがないですが、
お化け屋敷で科学する!ってテーマが面白いですねi-179
izumi☆さん


最近東京タワーもいろいろなイルミネーション
やってるみたいですね^^
乳がん撲滅キャンペーンでピンクになったり。
HP見たら、どうやらダイヤモンドヴェールという
ライトアップのようです♪

科学未来館のお化け屋敷~は、たぶん
小中学生向けなのかな?という感じでした^^;

管理者のみに表示

