スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
普段はあまり読まない文庫本ですが


暇つぶしに立ち寄った本屋で見つけた一冊^^



ニューヨークのとけない魔法







世界一お節介で、おしゃべりで、図々しくて、でも憎めないニューヨーカーたち。

東京と同じ孤独な大都会なのに、ニューヨークは人と人の心が

触れ合う瞬間に満ちている。

みんな切なくて人恋しくて、でも暖かいユーモアを忘れない。

息苦しい毎日に心が固くなっていたら、ニューヨークの魔法にかかってみませんか

楽天ブックスより抜粋>



一話ずつの短いエピソードの中に短い生きた英語表現が

織り交ぜられていて、楽しんで読みながら勉強もできてしまう。


無理に織り交ぜられてるんじゃなくてニューヨーカーの『セリフ』として


出てくるのでいやな感じがぜんぜんしないのが、またいいんです^^





世界一お節介で、図々しくて、孤独な人たち。

でも、泣きたくなるほど、温かい。




こう書かれていた帯に惹かれて手に取ってしまいました。



ニューヨーカーの温かさに触れて自分も温かくなりたいと

思った人は心が固くなっている証拠かもしれませんね^^;


わたしもその一人ですが



ニューヨークの小粋な言葉が溢れる魔法の一冊



さっき本の写真を撮って気づいた事。

部屋の窓からこんなにキレイな緑が見えたんだ。。。

なんだか少し癒されました^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして。
ランキングより横浜っ子さんを見付け訪問させて
頂きました。
僕は本牧の血を継ぐコテコテの浜っ子で西区に
住んでいます。

大桟橋からの眺め僕も好きです!
宜しかったらこれから仲良くして下さいね。
とめちゃんさん


はじめまして^^
コメントありがとうございます。

同じハマっこなんですね♪
また遊びに来てください。
こちらこそよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

