スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横須賀美術館

2009/03/15 Sun 11:34

先日、横須賀美術館に行ってきました。


知り合いが行ったという話しを聞いてHPを見たら、


こんな素敵なトコロあったんだー!といってみたいと思っていた場所です^^




海辺にある、白い外観が素敵な美術館でした。

yokosuka (9)



横浜からは結構な距離なので、車で軽くプチ旅行気分^^



美術に関してはほとんど無知な私ですが、


セクションごとでテーマ別に分かれていてちょっとした解説もあります。


わかりやすくて、私みたいな初心者にはいいかもしれません。



それでもやっぱり難しい・・・^^;



館内では来場者の要望に応えて写真を取れる場所が指定されています♪

yokosuka (10)





この美術館で私の心を射止めたのは谷内六郎さんの作品を集めた谷内六郎館

絵がとてもかわいくて、どこか懐かしい風景ばかり。


すごく癒されます~


ポストカード買えばよかったな、とちょっと後悔



そしてもうひとつの楽しみにしていたのが美術館併設のレストラン


横須賀ACQUAMARE


ガラス張りの店内からは海が一望できて、景色は抜群。


yokosuka (12)



ランチコース 2800円

yokosuka (11)

yokosuka (13)

yokosuka.jpg

yokosuka (1)


パスタは彼と私でシェアしました


クリーム系、オリーブ系、トマト系の中から一種類選べます。



前菜のしめカマスがすごくおいしかった~


2800円はすこしお高めだけど、これだけの景色とランチなら満足です。


ディナーも気になるけど、夜は真っ暗になりそう。。。どうなんだろう?


やっぱり景色を楽しむならランチなのかなうふ


屋上からの眺め

yokosuka (4)

yokosuka (3)


yokosuka (2)

使わせていただきました^^





yokosuka (5)

yokosuka (6)

yokosuka (7)


帰るころにはすっかり夕暮れでした。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりです!
ひげっちです!

横須賀美術館、全然知りませんでした。。
横須賀には結構遊びに行くのになぁ。

すごい綺麗なところですね。
食事も美味しそう!
今度横須賀行ったときには
立ち寄ってみたいと思います♪
ひげっちさん


お久しぶりです^^

わりと新しい美術館らしくて、
私もつい最近までぜんぜん知りませんでした!

白を基調に、作品が映える様に作られているのか
とっても素敵でしたよ~♪

横須賀はめったに行かないんですが
次回は猿島とか行ってみたいな~って思いました^^

管理者のみに表示

