スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横浜にクイーン・メリー2

2009/03/07 Sat 15:42

3月6日、ニュースでも流れていましたが、


横浜の大黒ふ頭に世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が寄港。



横浜市が開港150周年の記念に誘致したものだそうです。



全長345メートル、乗客定員2620人。海面からの高さが62メートル。



あまりにも巨大な為、ベイブリッジをくぐり抜けないので


大型貨物向けの大黒ふ頭に寄港となったそうです。



やっぱり、これは見ておかなければ!!


と、ミーハーにも見学に行って来ました♪


横浜市の出している無料シャトルが16時までとあったので

15時20分ごろ桜木町駅前に行くと、道路の渋滞で今から並んでも

出港に間に合うかどうかはわかりません。とのこと。



同じように見に行きそうな、おばさんとおじさんに声をかけて、


私と彼と4人で相乗り^^


話を聞くとそのおばさんとは家が割りと近いらしく、初対面でしたが

ちょっと盛り上がってしまいました(笑)



桜木町からタクシーで4000円くらい。



道路も一本しかなく、かなりの渋滞。結局1時間くらいかかりました。




間近で見るクイーン・メリーはド迫力で、すごくカッコイイにこにこ


queen (3)


queen (1)


queen (2)


queen (4)



あいにくの冷たい雨でしたが、予想を上回る1万人の見学者があったそう。



どんな人が乗ってるのかな~。  中はどうなってるんだろう~?


いろいろ考えると夢が広がりますね~


まさに夢の豪華客船




出港時には汽笛を大きく鳴らして、ゆったりと港から離れて行きました。


queen.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同じハマっ子としては、クイーンメーリ2を見られなかったのが悔しいです・・i-182
ニュースでベイブリッジをくぐれなかったっていうのだけ見ました笑
写真だけでも迫力伝わってきますねー!!
melanieさん


ハマっ子としてはいっとかなければ!と
思っていってきました~(笑)

よく耳にする大黒ふ頭にも初めて
いけたのでダブルでよかったです~♪
それにしても大渋滞でしたー××




管理者のみに表示

