スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横浜 成田山へ

2009/01/05 Mon 17:15

横浜は野毛の高台にあります、成田山横浜別院へ行って来ました♪



以前、散歩番組で紹介されていてなんとなく知っていたので、


彼と初詣に、と一緒に行って来ました。



みなとみらいの桜木町から歩いていける距離にあるので、


クイーンズスクエアに車を停めて、歩いて向かいました。



桜木町の駅からは10分程度なので、お散歩にちょうどいいですよ~^^




人の波についていったら、競馬場の馬券売場が出現(笑)


道を少し間違えたらしく、成田山に着いたものの裏手の細い入り口に到着






成田山横浜別院はそれほど大きくないですが、それはそれでいい雰囲気です。


naritasan (1)


こじんまりとしていて、落ち着きます。



おみくじなんかも、自分で小さい賽銭箱にお金を入れて自分で取るシステム。


こういうところでお金払わず、取ったらなんだかバチが当たりそうですよね~^^;




そうそう、なんといってもここは見晴らしがとてもいいです♪

naritasan.jpg

ランドマークが見える高台。夜景なんかも綺麗でしょうね




なんだかいいものを場所した気分でした




お散歩番組気分でゆっくり小道を歩くのも楽しいものですね。



こちらは桜木町駅に帰ってきて、撮ったところ。

naritasan (2)




ランドマークのバナナリパブリック、年内は30%オフだったけど、


4日行ったときには50%オフになってたな。


やっぱり50%オフとなるとテンションが上がりますね





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
なんだかずいぶん前に彼と行ったことがある気がします♪
お散歩してたら偶然たどり着いて^^
こじんまりとステキな見晴らしでピン!ときました★
melanieさん

本当に住宅街の中に突然ありますよね。
見晴らしが良くて、素敵なところでした☆
melanieさんも行かれたことがあるんですね^^
いいところですよね♪
新年おめでとうございます☆
横浜には昔一年半すんでいましたが、
こちらに参拝したことはありません。
近くのビルの立ち並んだ様子が、
面白いですねえ。さすが、都会です。
私たちの初詣は、
がらがらの、少ない人出で・・・
神主さんも巫女さんも手持ち無沙汰の様子。
お気の毒でしたよ~


あけましておめでとうございます♪

長いお休みもあっという間でしたね~。
バーゲン、私も同じくトゥモーローランド横浜めぐりしたけど、
4日に行ったんでそれほど残ってなく。。
というか、自分が持ってる服が多々値引きされてましたー^^;

バナリパ50%オフ?!
明日みなとみらい行くので行って見ます~!

成田山横浜別院、私も一昨年くらいに行ったけど、
結構ハードな道のりですよね(笑)
でも、高台から見るみなとみらいはいつもと違って
おぉ!って感じでした^^

michyさん

新年明けましておめでとうございます^^

私もずっと横浜ですが、今回初めて参拝しました^^
知ったのも昨年ですし。。。
住んでいると逆に知らないことも多いですよね。
鎌倉の鶴岡八幡宮にも行きましたが
そちらはやっぱり混んでいましたよ~。

巫女さんたちも大忙しといった感じでした☆


ATSUKOさん

新年明けましておめでとうございます^^
ほんとうにあっという間に冬休み終わってしまいましたね。

私も週末に高島屋のトゥモロー見に行ったら
半分はもう春物になっていてびっくり(笑)

そうそう、成田山はけっこうハードな道のりですよね。
でもおせち料理で重くなった体には
ちょうどいいかもしれません~^^

管理者のみに表示

