スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

勝烈庵 馬車道総本店

2008/12/03 Wed 18:59

ジェイクのライブで関内ホールへ行ったので、
近くの勝烈庵でご飯を食べました。


関内にある馬車道総本店はレトロな佇まいでどことなく懐かしい感じ。



折りのお弁当では食べたことはあったんですけど
ぜひ一度揚げたてを食べてみたいと思っていたので
思いがけず、実現しました



1階はカウンターとテーブルが少しあったかな?

2階はわりと広いスペースにテーブルがいくつもありました。


渡る世間は鬼ばかりの幸楽の泉ピン子のような格好をした
おばちゃんたちが迎えてくれました。



店内は昭和っぽいレトロですごく落ち着きます^^


店員さんがかあちゃんって感じで田舎にきたような感覚。


揚げたてのカツ定食。

ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり自由。

ここのご飯って何故だかすごく美味しいんですよね♪



機会があればまた食べにいきたいなにこにこ




ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
勝烈庵のお米は私も美味しいと思ってました!!
ここの本店とスカイビルで何度か食べたんですが、
本店は特にめちゃ美味しい~^^
炊きたてかとおもうほどですよね。
あー、、食べたくなってきましたぁ!

ルナソルのコフレ、逃しました。。
週末はデパート放浪しようと思います^^;
カツレツ♪
わたしも、近くのカツレツ亭でよく食べます。
奈良近辺ではよくみるお店ですが、
そちらのお店と似ていますね!

やはり、
ご飯とキャベツはお替わり自由です。
でもお味噌汁は違うなあ。
そのかわり、温泉卵がついていて、
これがまた、おいしい!

思い出してしまって、
食べに行きたくなりました(笑
ATSUKOさん


ほんとここのご飯はすごく美味しい♪
お弁当の折に入っているご飯も折りの
いい香りがほんのりしてすごく好きです^^

ルナソル、なかったですか~i-181
予約していても2週間過ぎても取りに行かないと
取り消しになってしまうらしいので、
その分があるといいですね^^

michyさん

カツってたまに無性に食べたくなります^^
温泉タマゴがついているなんていいですね♪
なんだかお得な気分ですね~。

京都に行ったときに入ったカツのお店では
テーブルに緑菜のおつけものが置いてあって
それがすごく美味しかったのを覚えています。
カツがこってりなのですごく口がさっぱりしました^^

管理者のみに表示

