スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
10月25日、26日の2日間横浜赤レンガ倉庫で開かれている
第2回横浜タイ・フェスティバルに行ってきました♪


thaifes (13)



会場からはタイの香辛料や料理の香りが漂ってきて胃袋を刺激します><


そんな中で人だかりの場所が。。



タイカレーの無料試食!らしい。
私達も、並んでゲット

thaifes (14)


イエローグリーンレッド、あとなんだっけ??もう一種類の4種類から選べます。
イエローはココナッツミルクなんかが入っていて辛さが一番少ないとのことだったので
私はイエローにしました。彼はグリーン。


うん、なかなか美味しい^^
ココナッツミルクが効いてます。マイルドなお味でした。



ズラ~っと屋台が並びタイ語もあちこちで飛び交いタイの屋台に来ているようでした。

thaifes (2)

なんかいいな~、こういう雰囲気



あちこちでタイ料理が売られ、どこで買っていいのやら・・・^^;
ひとまず一周。なんとなくめぼしをつけて。


途中タイのおやつを売っているお店に遭遇。
綺麗にディスプレイされていて、胃袋をがっしりつかまれました。

thaifes (1)


thaifes.jpg




サンカヤーファクトンなるものに惹かれそちらを購入してみました。400円

thaifes (5)


甘さはかなり甘いです。
ココナッツミルクの甘~いかぼちゃプリンのような。結構好きかも。たまに食べたくなりそう。




こちらのお店ではタイカレーを

thaifes (6)


さっき食べたイエローとグリーン、悩んで店員のタイのお姉さんに
どっちが辛いか聞いたらそんなに変わらない。って。

ますます悩んでしまっていると
特別に2色でしてあげる。って♪それで値段は変わらず500円。


タベテミナイトワカラナイヨネーって、いい人でした^^


タイの人はみんな優しくて大好きです^^


奥の具たくさんのほうがグリーン。手前がイエローカレー。
thaifes (3)


グリーンのほうがイエローよりも確実に辛かった



左はハーブ入りソーセージ350円とタイのお好み焼きなるホーイ・トートなんと50円!

thaifes (4)


20時までで、19時過ぎだったから値下げされていて、
しかも最後の最後で少し足りなかったようで50円にしてくれました^^


ホーイ・トート、味はパッタイのような感じですごく美味しい!
もやしがシャキシャキといい歯ごたえで、おいしい~




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう~~~♪おいしそお~~♪
横浜駅でポスター見ました^^昨日おとといだったんですね、、
本場のグリーンカレーが食べたいです><
melanieさん

melanieさんもこういうの好きですよね^^
なんかそういうイメージがあります。
インドとか行かれてるし♪
雑然としていて、がやがやしていて
楽しかったですよ~♪
行ったのが遅かったのでそれが残念でしたが
それでも十分楽しめましたよ~!

管理者のみに表示

