スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイアモンドヘッド登山

2008/10/29 Wed 00:29

前置きがながくなりましたが、いよいよダイアモンドヘッド登山。



雨が降らないのか、からっからの大地といった感じ。ここからスタートです。

diamond (13)


くねくねとした道を登りながら進むんですが、怠けた生活を送っている
私にはけっこう堪えます・・・^^;


途中のポイントからワイキキと反対側をパチリ。
diamond (14)


diamond (15)




こんな道を登りました。
diamond (19)


くねくね道を越えると今度は階段地獄。


階段はいくつかありましたが、かなりの急勾配でなかなかの難所です99段!!



diamond (18)



トンネルもあって、前に聞いたときは真っ暗で明かりがないから懐中電灯が必要
なんてこともありましたが、今は薄っすら明かりがついています。


最後に小さいスペースをくぐって、外に出ると頂上に到着!


あまり広いとはいえない頂上に世界各国からの観光客(笑)

けっこう込み合っていて、写真をとる順番を待ったり。



でも、ここから眺めるワイキキはまた格別ですにこにこ

diamond (17)


夜も綺麗そうですが、入山はできないんですよね。綺麗だろうな~^ー^



海の色も光があたって綺麗でした
diamond (16)



登りたいと思いつつなかなか実現しなかったダイアモンドヘッド登頂。
登るのは大変ですが、頂上からの景気は一見の価値アリ!!



ハワイのオプショナルツアーAlan1.net

ランキング参加中

人気blogランキングへ

オアフ島2008 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシさん

いつもありがとうございます^^
気ままに更新してますので
気ままに遊びに来てください~♪
ダイアモンドヘッドは、遠目からしか見たことがないですが、
頂上からワイキキビーチの眺め、本当に素敵な景色ですね。
でも、途中の階段を登りきることができるかとっても不安。
どこまでも続きそうな階段の写真を見て、ちょっとひるんじゃいましたi-181
それにしても、やっぱりハワイは空がキレイですねi-189
izumi☆さん


そうなんですよね、ハワイの空って本当に
抜けるような青空ですよね!!
日本とは何が違うのか・・・^^;

登るのは結構大変ですが、やっぱり
登ってよかった~って絶対思いますよ♪
次回渡ハしたときは登ってみてください^^

管理者のみに表示

