スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

女三人、横浜三軒。

2006/05/21 Sun 15:45

昨日は高校時代の友人の誕生日会という事で
横浜でごはん&飲んできましたー


3人でお互いの誕生会を開催しあい、プレゼントを
あげあい、近況報告をしているような会です



まず一軒目は5月にオープンしたという
琉球ダイニング『ちゅらり』沖縄料理のお店です。
内装は少しライトのトーンを落とした感じで
席もゆったりしていてなかなかいい感じでしたヨ


ゴーヤチャンプルや石焼タコライスを食べたんだけど
おいしかったータコライスは石焼ビビンバのあの器で
出てきてジュウジュウ言ってって見るからに
美味しそうでした♪味も


琉球ダイニング『ちゅらり』のHPは コチラ




ちゅらりをでて二軒目へ。次のお店は
イタリアンダイニング Oh! Lala(オーララ)
お店詳細 コチラ


とりあえずワインのデキャンタ(赤)とチーズを注文。
ワインは飲めなくはないんだけど、あまり私の口には
合わないみたいなので、お水をゴクリ


友達が青カビのチーズを頼んで蜂蜜も付けて
貰ったんだけど、これが美味しかった
青かびのチーズだけど全然、癖がなく食べれました。
一緒にドライフルーツも添えるともっとおいしい♪



三軒目を目指して歩いていると良さそうなお店が。
LA FINAという一軒屋?風なお店。どうやらイタリアンの
様なバーのような?二階に通されるとテーブル席が
6セットくらい。あまり広くはないけれど白を基調にして
ありキャンドルの光だけの明かりでとてもいい雰囲気


もうお腹一杯だったのでお酒を一杯だけしか
頂かなかったのですが今度は絶対ご飯を食べに
行きたいと思っちゃいました

LA FINAのお店詳細は コチラ



写真を撮るのを忘れてしゃべっていたので
写真が全然ないんですーすみません


やっぱり、学生時代の友達はいいですね
面白い話が聞けて楽しかったぁ~


未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ちゅらり
沖縄料理のお店はいいですね~♪♪
近いうちに行ってみよ~っと!

横浜は飲むところがいっぱいありますよね?
横浜駅東口地下街ポルタのアリババという
崎陽軒のビアレストランがお勧めです♪♪
機会があったらぜひ!!
沖縄料理、食べた~い!^^
ほんと美味しいですよね。
銀座にある「なんくるないさ」ってお店、
メニューが豊富でお勧めですよ!
それから、Oh! Lala!
またもやぶーさんと行動範囲がかぶっちゃいました!あの近くにYAMAHAがあるでしょ?
私、今そこでピアノ習ってるんです~^^
だからOh! Lalaも、よく行きますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高校の友達と遊ぶのって、何であんなに楽しいんだろー!?
ていつも思ってます。
すっごい、勢いだけで何でもやっちゃってた頃のままでいられるからなのかなぁ?笑
会うとあの頃のままで、初めて会ってから○年~!?みたいな。
その年数にビックリですよ。
そして、ちょとあせりました。(T▽T)アハハ!
3軒とも素敵なお店ですね~
黄色い照明?が良いムードですv-354
一番気に入ったのが「LA FINA」v-353
HPで見ただけだけど、外観がかわいいーーe-266
今度、行ったとき写真お願いしますね~♪
横浜にいる友達に教えてあげよーっと☆
ゆたろうさん

最近沖縄料理、大好きです♪
海ぶどうが特にお気に入りe-266
横浜って飲み屋、たくさんあるけど、それ以上に人が多くて金・土なんて予約しないとなかなか一軒目で入れるところないですよねe-462
アリババ、今度チェックしときま~す!


ひげっちさん

あそこのYAMAHAに通ってるんですか!
ほんと、行動範囲がかなりかぶってますねi-184じゃあ三軒目に行ったLA FINA というお店の前も通ってるハズ☆
今度チェックしてみてください♪Oh LalaとYAMAHAの間にありましたからi-234


友達その2さん

ご訪問&コメントありがとーi-237
今年はもっとみんなで会う回数を増やそう♪
LA FINA絶対一軒目に行ってみたいし。
とりあえず無事に帰れたみたいで、一安心。ホっi-228 また飲みいこうねv-353


caramelさん


ホント、学生時代特に高校の友達と会ってご飯食べたりするの楽しいよね♪定期的に会ってるから卒業してから結構経ってることに、時々びっくりしたりしてi-230
ホント時が経つのは早いわー。



ここぽんさん


私も『LA FINA』が一番気に入りました♪
ふっと前を通りかかっただけだったんだけど
ここよくない??なんて入ってみたら、ほんとによかったe-420今度行ったら写真絶対撮ってきますね~e-461
横浜はおしゃれなお店が多くていいですね♪
最近は沖縄料理のお店も増えてきていて、人気が高まってるのかなi-204って感じですねe-420
シラスさん

そうですね、私の周りにも沖縄料理のお店結構あります。健康的だし、おいしいしで人気あるのかもですね☆おいしいお店が増えるのは嬉しいことこの上ないですねv-10

管理者のみに表示

