スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
横浜は関内にあるお店grill & aligot zip~グリル&アリゴ ジップ~


お店の看板メニューであるアリゴをお目当てに行ってきました^^


みなとみらい線 日本大通り駅下車。

予約の時間まで少し時間があったので街をぶらり。。。



駅出口から地上にでるとまず目に飛び込んでくるのがこの横浜開港記念会館

ilpilo (3)

横浜三塔のうちの一つである通称ジャックとも呼ばれています。


そのまま足を伸ばして赤レンガ倉庫まで

ilpilo (5)

ilpilo (6)



赤レンガから眺めるみなとみらい

ilpilo.jpg




ちょうどいい具合にお腹もすいてきたのでお店へ

可愛らしく、赤い壁の素敵なお店
ilpilo (2)


ilpilo (1)


店内はすでに賑わっていて、週末の夜といった感じ^^


こちらはお目当てのアリゴ絵文字名を入力してください

アリゴ  お店HPより

フランス南西部オーベルニュ地方の伝統料理アリゴは、
トローリチーズにマッシュポテトとニンニクを加えたお酒にピッタリの一品



チャパティ、季節の野菜、ソーセージなどにからめて頂きますうふ
チーズマッシュポテトが溶け込んでいるので食べ応えもあって美味しいです。

温かかったんですが、もうちょっと熱くてもいいかな~とも思いました。
はふはふしながら食べたいかんじ^^


他にはイベリコ豚のカルビきのこのもち米リゾットなど。。。


はし休めてきな感じで出てきた、かわいい形のパスタを揚げて塩を振ったものが
すごく美味しくてついつい食べてしまいました。

しまいには、ずうずうしくもお代わりをお願いしてしまいました^^



また、冬に食べたくなりそうですぐっすり



ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

