スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みんなはどうしてる?

2006/05/18 Thu 18:39

先日久々に平日にお休みがあったので家で
ゆっくりと一日を過ごしました



一人でゴロゴロしていると電話が・・・



もしもし・・・



あ、奥様?お昼時にすみません。
今ね、500円で家をお掃除するキャンペーンを・・・



すいません、結構で~す。   ガチャン



セールスかよ!!やだやだ
私、奥様じゃないし! ほんと迷惑!!



な~んて思ってまたゴロゴロ



するとまた電話が。



恐る恐るでるとまたセールスの電話



普段平日に家にいないからあんまり知らなかった
けど結構あるんですね、セールスの電話。



うちはまだナンバーディスプレイじゃないから
見覚えのない電話番号だ。なんて具合にチェック
できないから防ぎようがない



みなさんのお家はナンバーディスプレイ導入済み?
やっぱり番号でチェックしてでないのかなぁ?



なんかいいセールスの断り方っていうか
スカッと格好良く断る方法ってないのかな(笑)



前に出たセールスの電話ですんごい軽い感じの
男の人がかけてきて、すんごい頭きたから



『あなたどうしてうちの番号知ってるんですか?』



って聞いたらガチャッて切られちゃった



やっぱり地道に断るしかないのかなぁ。
電話に出ない訳にもいかないしね



未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
こんばんわwww
ikuのお母さんは電話で
「お母さんいないんでぇ・・・わかんないぃ」
っていってますよっ♪ (爆

しかしゆっくりやすんでる時に迷惑ですよね(>_<)
同じーー!
私もその掃除電話かかってきたよ~
私は換気扇だったけど、「奥様でいらっしゃいますか」って。
通常1万円のところサービスで1000円で・・なんて、、
家の中に人入れるの怖いしe-263ちなみに、私の家はナンバーディスプレイです♪
活躍してますよ~
非通知はまず出ません!
でも、掃除電話は番号表示されてけど┐( -"-)┌
ぶーさんのブログリンクさせてもらいました☆
仲良くしてくださいね♪
家に居てるのにずーーーっと留守電で、留守電になっても用件を入れようとしてくれる電話のみ出てます。じゃないとセールスとかアンケートとかめんどっちい電話ばっかりだし。。。
基本的に昼間にかけてくるのはセールスだってわかってるので、フツーにシカトv-8してるんですけどね。エヘッ。
それに、ホントに用事があるなら、留守電になってても切ることないだろうし、留守電に入れないのはさほど用事がないんだろー って判断してるので。。。
俺は会社にかかってきたよ。
セールスの電話ではなかったけど、
巷で噂の振り込めサギ電話でした!

『あの~、ゆたろうさん、うちのサイトの利用料金が振り込まれてないんですけど~』

思わず笑ってしまいました(笑)
ウチの場合・・・・
私の母はセールス相手のプロです(笑)
①相手の要望の100%逆の話をして速攻切る
②ハンズフリーにしてテレビのスピーカーの前におく
③「お忙しいところ・・・・」と言われたら
「それなら電話しないで」といって切る

私の場合・・・
今の私の状況(ex 仕事や学校のこと)を知りたがる
相手には「あなたに答える必要ないと思うんですけど」
といって切ります(笑)
参考になれば嬉しいです(笑)
azusa77さん

訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいねv-353


ikuさん

かわいいお母さんですねi-278
ほんとに!っちの都合考えずに手当たり次第にかけてるんですよねぇ、きっと。迷惑ったらありゃしないv-412


ここぽんさん

やっぱり番号ディスプレイ活躍してるんですね!いいなぁ。まぁ知り合いならだいたい携帯とかにかかってくるのでなんとなく家の電話がなると「んっ!セールスかっ!!」って感じしますけどv-356
リンク、こちらこそ宜しくです~☆
さっそく貼らせてもらいますv-218


caramelさん

留守電にするっていうの、いいかも!
それならすぐ出来そうだしi-184
たしかに、本当に用がある人ならメッセージ入れてくれるだろうしねー。試してみようかな。


ゆたろうさん

会社まで、かけてくるんですかぁi-180ほんとに迷惑ですね!かけてる相手のその会社に迷惑電話かけちゃいたい位、頭にきますねーv-412(笑)


夏海さん

お母さん、すごいですね。強いi-234
ハンズフリーにするの面白いかも(笑)私もやってみたい感じi-184結構みなさんセールス電話に対して結構やってるんですねー。私なんてまだまだ序の口だわi-238






留守電にしてると、出られない時も勝手に出てくれるので楽チンです。笑

時々、あまりに反応なさ過ぎて、親が電話のむこうで自分を呼んでるのに焦りますけどね。テヘヘ。
caramelさん

とにかく常に留守電しとくいいんだねi-184とりあえず迷惑電話対策に留守電ONにしてみるよー♪

管理者のみに表示

