スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オニヅカビジターセンター

2008/09/26 Fri 18:29

16時オニヅカビジターセンターに到着。標高は2800m。

オニヅカ


1986年に「チャレンジャー号」の爆発事故で亡くなった
オニヅカ大佐を祈念して名づけられた施設。

この方がオニヅカさん
オニヅカ (8)


思っていたよりも小さくて山小屋のような感じ。

お手洗いは女性用は3つ。出発前ギリギリに行くと混んでいるのでお早めに!

小さいけれど売店もあって、マグカップや宇宙食、トレーナーなどの防寒具も売っていました♪



ここでも体を慣らすために1時間ほど休憩。お弁当も食べます


しおのさんの和食弁当。インスタントの味噌汁も嬉しい^^
オニヅカ (5)


体に優しいお弁当で、ほっとします~やっぱ、和食が一番!



お弁当はこんな雲海を眺めながら

オニヅカ (4)


食事の後は少し散策もしました♪

オニヅカ (6)


銀剣草(ギンケンソウ)
オニヅカ (7)

10~15年に一度しか花を咲かせない植物で
花を咲かすとその寿命も終わってしまうんだとか。

ガイドさんによると人間が触れるとその温度で低温やけどして枯れてしまうそう。


売店に戻ってお土産を物色

記念にマグカップを買いました$7

マウナケア土産 (2)

こういう場所にしてはお手頃でした^^

彼はこっちを買ってました。値段は・・・$15前後かな?!

マウナケア土産 (3)


そしてレジ横にあったガム。一つ¢25 
gum.jpg



こちらのお手洗いで持っていった服に着替えました。

私は長袖のインナータートルネックモンベルのウィンドブレーカー厚手タイツ


ツアー会社でも厚手のジャケット、手袋を貸してくれるので、それを加えてバッチリ!



1番にオニヅカビジターセンターに着いた私達。

出発前に呼吸法を習って、17時15分に1番に頂上を目指して出発♪


高山病に備えてなんですが、話を聞くとなんだか緊張してきた~

わたし、大丈夫かな~??


そして、ここからは眠ってはいけないそうで、隣の人が眠ってたら起こすようにと
ガイドさんの指示がありました(笑)

どうにか眠くならずにすみました


ここからは舗装されていない道。バンも四駆に切り替えて進みます。


途中、雲海のよく見える場所で車は停車

オニヅカ (3)

オニヅカ (2)

オニヅカ (1)


空気もピンと張り詰めて冷たくなってきました。

高山病も今のところ大丈夫そう・・・。


そして車は山頂へ・・・・・・・・・・



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

