スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サドルロードにて

2008/09/24 Wed 01:36

広大な敷地のパーカー牧場を横目に見ながら、車は進みます

この牧場、なんと東京23区の1.5倍の大きさなんだとか~

牧場の周りを囲むフェンスの全長は1,000km以上になるんだとか^^;


そのうち車はサドルロードへ。

この道は舗装されていないという事で車の保険がきかないことで有名だそう。
確かに一部かなりガタガタとゆれる道がありました。

ただガイドさんの話によると、この道も現在舗装されているそう。
実際わたしたちが通ったときも工事をしていました。


私達が訪れた8月下旬で3分の2はすでにキレイになっていました


そのうちに溶岩大地が広がってきました。


脇に車を寄せて、少し休憩です。各々に写真を撮ったり伸びをしたり

道真中


ゆったりと大きな山マウナロア
道中 (5)

ハワイ語で『長い山』という意味を持つマウナロアは地球上で一番体積の大きな山。
標高4,169m。そんな風には見えませんが富士山より高いんですよね。


これから頂上に向かうマウナケア
道中 (4)


この2つの山の間をサドルロードは走っています


溶岩は軽くて空気を含んでいて、軽石のようでした。
道中 (1)


そして、オニツカビジターセンター



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マウナロア
溶岩大地と、この大きな山・マウナロア。
ハワイのスケールの大きさを感じます。
おいしい食べ物と、
青い空の下に広がる美しい景勝地だけでなく、
これらの迫力あるシーンも、
ハワイの一面だと、つくづく感じます。
素晴らしい旅行でしたね!
No title
michyさん

ここは本当にスケールが大きくて、圧倒されました。
こんな景色を見ていると、忙しさを忘れて
のんびり、ゆったりした気持ちになれます^^
やっぱり旅行っていいですよね~♪

管理者のみに表示

