スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハワイ島3日目。



3日目はこれまた日本からAlan1.netで申込んでいたツアーに参加。


デラックス・マウナケア山頂&星空ツアー   (太公望ハワイ主催)


詳細はハワイのオプショナルツアー


このツアーのクライマックスはやっぱりマウナ・ケア!!


国立ばる天文台や各国の望遠鏡が立ち並ぶマウナ・ケア。
標高4205mの山頂付近は、はるか雲の上にあり、様々な色に変化する
壮大なサンセットや宇宙を埋め尽くす満天の星空は言葉が出まないほどの絶景です。


Alan1.netホームページより抜粋>



今回一番楽しみにしていたツアーです



ホテルにてピックアップ13時55分。


前日のキラウェアツアーの帰りが遅かっただけに遅い出発が嬉しい^^



ミネラルウォーターを貰って、その後ツアーの概要の説明。
そしてグループごとに日本はどこからか、など軽く自己紹介^^


参加者13名+ガイドさんの合計14名。

そうそう!このガイドのケンさん、旅サラダで山本未来さんのガイドとして
マウナケアに案内していました!!同じバンにのってた~♪

なんだか嬉しくなってしまいました^^


他の参加者の方たちもいい人たちそうでよかった


お隣の席には名古屋から来たという若い夫婦の方でした^^



車はいざ、マウナケアを目指してホテルを出発



途中、ガイドさんの説明を聞きながらハワイ島をひた走る


今日のツアーで出会う最初の信号で停車。そして同時にコレは最後の信号なんだとか。

というのも、この後信号は一切出てこないそう。どんだけ~!(笑)

帰りは右折なので、信号が赤でも進んでいいんですよね、アメリカは。


これから向かうマウナケアはハワイの人々にとっては神聖な場所。

いろいろな会社がツアーを初めて沢山の人がマウナケアに行けるようになりました。
そこでマウナケアツアーで上れる会社の規制をしたそうです。


現在マウナケアに上れるツアー会社は9社。うち6社が日本のツアー会社!

そして各ツアー会社は一日にガイドを含めて15人乗り2台までと決まっているそう。



そんな貴重なツアーに参加できて良かった~と感謝しつつ、車は最初のポイントに到着。


体を慣らしながら、頂上に向かうのです。


道中 (3)


道中 (2)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
No title
ぶーさん、お久しぶりです~^^
かなり夏を満喫してますね~!
ハワイって海やお買い物だけに目が行ってたけど、こんな大自然満喫できるところってそうそうないですよね。
しかもいいお天気^^
うちはまだ海外行けるめどが立たず、来年3月くらいになりそうです^^;
No title
サトシさん

応援ありがとうございます^^
また遊びに来てください~♪


ATSUKOさん

お久しぶりです^^
ハワイ島では自然ばかりでした☆
ほとんど買物もしませんでしたが、
オアフ島では、買物ばかり・・・^^;
ハワイ島の夜は日本ではなかなか味わえない
真っ暗闇でなかなかスリルがありました(笑)

旅行を励みに、仕事頑張りましょ~☆


管理者のみに表示

