スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中学時代のクラスメート

2006/05/13 Sat 17:01

先日、帰宅途中に電車を待っていたら
中学時代のクラスメートの男の子を見かけました。
「あんちゃん」と呼ばれ、おもしろいキャラクターで
クラスのムードメーカ的な子でした。


席が近かったこともあり「あんちゃん」に
よくからかわれた、ぶーです。
懐かしいなぁ


2学期の後半頃だったかなぁ。
突然「あんちゃん」が学校に来なくなったんです。
最初は風邪かなんかですぐまた学校に
出てくるだろうな、って普通の欠席だって
思ってたらいつまでたっても来ないんです。


先生も事情を話すわけでもなく、
休みの理由に触れる訳でもないので全く謎でした。


なんとなくみんな、深刻な問題なんだろうなって
感じとって話題にもだんだんならなくなっていきました。


そして何ヶ月かたった日、突然「あんちゃん」が
やってきました。久しぶりに見た「あんちゃん」は
とても痩せていて昔の明るい彼ではありませんでした。



登校拒否だったのかな?そう思わずに
いられませんでした。もしかしたら
病気だったのかもしれません。
みんなもなんとなく声をかけられない感じ。



それからは来たり、来なかったり。
私は言葉を交わさないままクラスも別れて
そのまま卒業してしまいました。


それ以来ぶりの「あんちゃん」でした。
現在のあんちゃんはお通夜の帰りらしく
喪服を着ていて母、兄らしき人と一緒にいました。


お兄さんと話している彼はとても元気そうで
入学当初の「あんちゃん」でした。
話し方も昔の明るい時のままで、元気ハツラツ
感じです
『あ~元気になったんだ、よかった』
なぜかちょっぴり嬉しかったです



  本日公開「ナイロビの蜂」

         




未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
どうして突然休んだかは
今も謎なんですねー。何かが
あったんでしょうね。明るかった
彼がそうなるには。
でも今は元気でいるなら、それが
一番ですよねv-218
そうですねー。今でも理由は分からない
けれど、元気な姿が見れてよかったです。
私のことは覚えてるかわからないけど、
今度会ったら、話してみたいなと思いますv-290
中学の同級生か~。
私も会いたいな~って思う人います。すごい仲良かったのに、中学卒業してからまったく音信不通になっちゃって。。
今、何してるんだろう。
もう17年も前だから、会っても分からないかもなぁ。
ぶーさん、あんちゃんと話せる機会があるといいですね。きっと、ぶーさんの事覚えてますよ!^^
小学校や中学校の同級生にばったり会えるって、なんかいいですねv-290
私は、高校以前の友達とは全然会えない、連絡もとれない状態なので、すごく羨ましいです。
中学の同級生かぁ~。
地元に帰れば誰かいるっしょ?みたいなカンジで、
帰ってから「帰ってきとんの~?」と連絡取るというのんびり具合です。
なんたって、田舎なので。

けど、偶然でも会えて(?)良かったですねー。
ずっと気になってても、連絡とるほどじゃないし。。。
と思う相手ならなおさらですよねi-278
そうか~、、
何だかきっと本人にしか分からないきっと心の奥深くの思いがあったんでしょうね

でも今は笑顔があるならば安心ですね~(*´∇`*)
ひげっちさん

高校時代の友達はずっと連絡取り合ってるけど中学ってなかなか続いている子があまりいないんですよねi-249私だけ??
ひげっちさん、ありがとう~i-238また会える機会があるといいんですけどe-420


izumi☆さん

ずっと地元が変わっていないので結構見かけたりはするんだけど、なかなかお互い声をかけるまではいかなかったりしてe-330会えるだけ、ラッキーって思わなくちゃですよね。


caramelさん

なんかいいなぁ、そういう友達がいるってv-353
うらやましぃi-204連絡先も全然知らなかったし、知っててもきっと連絡するほどの仲じゃなかったから偶然でも会えてよかった♪


りかこさん


そうですね、元気にやっている様だったので安心しました。たま~にふと思い出すときとかあったのでi-201
いろんな思いが交錯して、、、
でも元気な姿でよかったですね。

なんか日記を見ていて、ほわっと
したというか、ん~v-282

元気になっててよかった!っていうのが
一番ですね☆
haitekuさん

そうですね、私も何年ぶりかに「あんちゃん」に会えて嬉しかったですe-420チラチラ見ちゃったからもしかしたら変な子と思われたかも(笑)
こんにちわww
中学の友達ですか~
会うと そのころにタイムスリップですよね~
私は高校の時の友達でめちゃ会いたい友達がいるんですが
連絡先もわからず・・・
あぁ 会いたいな~
ikuさん

ご訪問&コメントありがとです☆
そうですね、やっぱり当時のことをいろいろ思い出しますよねi-184私も会いたい友達、います。お互い偶然ふっと会える機会があるといいですねv-290

管理者のみに表示

