スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

満天の星空☆彡

2008/09/19 Fri 00:00

海に流れ込む溶岩に大満足^^


残すは星空観測です☆彡



暗い道を走っているのと、心地よい揺れと、疲れからいつしか眠りについていました


ハッと目を覚ますといつの間にか街中に。


車が停車したのはKTAというスーパー。

プオ (21)

気づけば雨が降っていました。これで星空観測大丈夫なの~??


スーパーに寄るのは予定に入っていないはずだけど、なんだかラッキー♪

ガイドの方によるとコチラは日系のスーパーなんだとか。


せっかくなのでぐるっと周ってみました。

特に買うものもなかったのですが美味しそうなサラダがあったのでそちらを購入^^


他の方はビールや水など結構買っていました。



買物を済ませ、星空観測のポイントへ


雨が降っているので雲の上を目指して車は進みます。。。


標高1200mくらいと言っていたかな。


周りは本当に真っ暗で何も見えません。



ふと窓を覗くとそこには


ほんっと~うに沢山の星たちひぇ~って感じ^^;



かなり期待できます。早く外に出て見てみたい!!



そして観測ポイントで車から降りるとひゅっと冷たい風。
上を見上げるとものすごい数の星!!!!!



プラネタリウム以上に星があります~!!!


すごい、すごい、すご~い!!!

もう、すご~いきれ~いの言葉しか出てきません(笑)


一番びっくりしたのが天の川


本当に白く川のように一本に伸びているんです
あんなにハッキリと見えるとは!!
ずっと眺めていたい光景でした



ガイドさんがレーザーの緑の光で星空をさして星座の説明をしてくれます。

昔、理科の授業で聞いた名前が沢山出てきてました。

夏の大三角形に、アンタレス、とかいろいろ・・・



ずっと上を見ていると、ふとした瞬間に流れ星が☆彡


まさか流れ星が見れるとは思っていなかったので感動です><


しかも何度もみえました!!


誰かが、ビール飲みながら見たいなーって言って寒いよーと突っ込まれてました(笑)

私は温かいココアを飲みながら大の字にねっころがって眺めたいなと思いました^^



三脚で星空モードで撮ってみたけど実際の100分の1くらいしか撮れてませんでした^^;
せっかく撮ったので一応載せさせていただきます。
プオ (22)
プオ (10)


私達が参加した日は月が出ていない日だったのですが、
月が出ていると月の明かりで10分の1くらいしか星達が見れないそう。


でも月が出ている空もとてもキレイなんだとか





ずっと見ていたかったんですが、そろそろ移動の時間・・・



ホテルに帰ったのは23時15分

長い一日でした。。。




満天の星空に余韻を残しつつ、おやすみなさい



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ




ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
星空観測、してみたいです~~v-353
星空写真の上の一枚は、、夏の大三角形ですかね・・・?
流れ星や、天の川を鮮明に見られる経験は
やっぱりいつでもどこでもできることではないから
うらやましいです^^
ちなみに富士山でも流れ星がシャワーのように流れます♪笑
No title
melanieさん

写真は星の多そうなところを撮ったので
夏の大三角形なのかどうかはちょっと・・・^^;

天の川は本当にスゴクキレイで、
寝袋に寝っころがって見ていたかったです^^
富士山でも見れるんですね。。。
標高的にはあまり変わらないから
よく見えるんでしょうね~☆彡
富士山は未登山です~。いつか!登りたいです^^


管理者のみに表示

