スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ラバチューブと同じハワイ火山国立公園内にあるトーマースジャガーミュージアム

キラウェア2 (9)


こちらはお手洗い。トイレ休憩もコチラで^^
トーマス


この建物の中が博物館になっています。
トーマス (1)



後ろにはハレマウマウ火口からの上がる噴煙が見えます。
雲みたいにモクモクしているのが噴煙です。
キラウェア2 (2)





ハレマウマウ火口 深さ400m 直径900m

キラウェアカルデラの中にぽっかりと大きな窪地。それがこのハレマウマウ火口

キラウェア2 (6)


火の女神‘ペレ’が、住んでいる場所だと伝えられており、
ハワイの人々にとって非常に神聖な場所なんだとか。

キラウェア2 (4)

噴煙が上がる場所をアップで
キラウェア2 (5)

キラウェア2 (3)


噴煙を上げ続けている様は迫力!
まさにすぐそこに、火口があると思うとすごい場所に立っている気がしました!!
スケールが大きすぎて、なんだか自分の感覚が分からなくなってしまいそう^^;



キラウェア・イキ火口 深さ約100m 直径約1km

キラウェア2 (7)


トーマス (2)



こちらが火の女神‘ペレ’
火の女神ペレは容姿は美しいけれども気まぐれで、わがままで、恋多くて、嫉妬深くて
気に入らない相手はすぐに燃やしてしまう・・・といった気性の激しい怖い女神様なんだとか。
キラウェア2 (1)



博物館の中には地震計など 火山地帯の研究に使う機材や
珍しい形をした溶岩(ペレの涙やペレの髪の毛など)、興味深い展示があります。

こちらは地震計
キラウェア2 (8)


写真はないんですが、出口付近に面白い絵がありました。
人々が船に乗っている絵なんですが、から見たときとから見たときとでは
船の矛先が違う方向に向かっているんです!なかなか不思議な絵でしたね~


売店もあってポストカードカレンダーなんかを売っていました。
ポストカード2枚$1。こちらで購入して日本に手紙を出しました^^





゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°







ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!ひげっちです。
ひさしぶり~(^^♪
ぶーちゃん、ハワイに行ってきたんですね♪
ハワイはまだ行ったことがないので、
一度は行きたい場所のひとつなんです。
噴煙大迫力です!
あんな近くまで近寄って熱くないんですか??
こちらの香港旅行記も
のんびり更新してきますのでお楽しみに~^^
No title
ひげっちさん

そうなんです^^ハワイに行ってましたよ♪
噴煙の写真はカメラの望遠なので、遠くから
撮っているので熱くないですし、危険でないですよ^^
ひげっちさんの香港日記楽しみにしてます~☆
また遊びに行きますー


管理者のみに表示

