スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハワイ島2日目。


2日目は日本からAlan1.netで予約していた
マサシ・ネイチャースクール 世界遺産キラウエア火山と星空ツアーへ!


ハワイ島といえばいわずと知れたキラウェア火山

絶対にはずせない観光スポットの一つです♪


そうそう、旅サラダという番組内の海外マンスリー、今月はハワイです♪

9/13(土)はまさにこのキラウェア火山やマウナケアなどを
女優の山本未来さんが訪れていました^^


そして3日目に参加したマウナケアのツアーで私達が申込んだツアー会社と同じ
ツアー会社を利用していてガイドの方も私達を案内してくれた方だったのです♪


なんだか嬉しくなって、そして懐かしく見させていただきました^^



さて、肝心のツアーの話の戻りますと・・・


マサシ・ネイチャースクール 世界遺産キラウェア火山と星空ツアー



星空の観測も含まれたツアーなので出発はお昼から。


私達フェアモント・オーキッドホテルのピックアップは12時45分。

朝がゆっくり出来て嬉しい~><


この日はガイドさんを入れて総勢13名。


私達の滞在しているマウナラニ・リゾート(左側)は最後のピックアップ。

おおまかに言うとここから北上して、そして南下する行程

mapbigisland.jpg

約500km走行距離。距離にして東京~大阪間に匹敵するんだとか
う~!かなり過酷な旅になりそうです



最終ピックアップ地、フェアモントから1時間ほど走ると到着したのが


TEX Drive In テックス・ドライブイン

キラウェア1 (3)


ハワイ島でマラサダといえばコチラなんだとか♪




トイレ休憩もこちらで。

マラサダはツアー料金に含まれているので一人に一つ


キャノン (9)

キラウェア1 (2)


大きなマラサダ。レナーズのマラサダの方が軽いですね。
わりとお腹にたまる感じ。ちょっとパンに近いような。



道路沿いにあります

キャノン (10)




次に目指すは美味しいチョコディップクッキーで有名なBig Island Candies

ビッグアイランドキャンディーズ><♪


続きは次回で^-^


ツアーの詳細はAlan1.net



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

