スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐かしい

2006/03/10 Fri 22:45

今日は花の金曜日だけど、おうちでのんびりしてます。
宮崎監督の「耳をすませば」やってますねぇ。これすごく懐かしい感じです学生時代に公開されてたなぁ。あの頃を思い出すなぁ。。宮崎作品の中では「魔女の宅急便」が一番好きなんですけど、それと並ぶくらい好きかも。内容&音楽が


ちなみに魔女の宅急便のこと「魔女宅」って訳していいますよねぇ?前にその話を彼にしたら「そんな言い方聞いたことない」な~んて言われちゃったんですよね。地域によって違うのかなぁ。。


今日は帰りに野暮用があって100均に行ったんだけど、変わったもの売ってたなぁ。縁日とかでカキ氷売ってるじゃないですか?シロップをかける時に使う持つところがすごく長くて銀色のやつ。分かるかなぁ。それがキッン用品売り場に紛れてたの!季節外れだし、家庭で使う人いるのかな
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
訪問ありがとうございますe-291
可愛いブログですねっe-420

耳をすませば 見ました。私も大好きです!
「魔女宅」言います~(笑)
「宅急便」ってクロネコヤ○トの商標だった気がしますけど…まいいかv-360
また覗きに着ますねv-344
「魔女宅」なんて初めてききました。
私の周りではみんな「魔女の宅急便」って
正式に言ってますよ。
「魔女の宅急便」っていいですよね。
「耳を」はまだ見たことないけど、
そんなにおすすめなら今度見てみます。
履歴からお邪魔しました!
コメント有難うございました!
カキ氷のシロップすくうやつ、確かに、
何につかうの?って感じですね!(゜o゜)
突然ですが、バトン持ってきました!
内容は
======バトン内容=======
題目はコレ。

■実は―――がいる。
■実は―――やらかした。
■実は―――知っている。
■実は―――でした。
■実は―――が好き。
■実は―――が苦手。
■実は―――した事がある。
■実は―――が欲しい。
■実は―――持っている。
■暴露させたい7人を指名
====================
です。宜しくお願いしますm(__)m
また、お邪魔します!
保さん

訪問ありがとうございます♪
「魔女宅」仲間がいてよかったですv-218私もまた遊びに行きますv-442


ぶーさん
「耳をすませば」いいですよe-461
ぜひ見てください♪おすすめです。


マロニーさん
バトンってなんですかぁぁi-282ブログ初心者にはチンプンカンプンだよぅv-406マロニーさんのブログを参考にやってみるけど・・・ こんなのがあるんですね、ブログの世界って。


管理者のみに表示

