スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドラムストラックに参加!

2008/08/16 Sat 11:19

天王洲アイルにある銀河劇場にてドラムストラックを体験してきました。

ドラムストラックはジャンベなどアフリカの伝統的な楽器によるパフォーミング・アート。
ニューヨーク、オフ・ブロードウェイに進出し「ストンプ」「ブルーマン」の人気を越える演目として
大きな注目を浴びました。

以前横浜の赤レンガで行われたアフリカンフェスティバルの記事でもチラッと書きました。

そして客席すべてに一つのジャンベが用意されていて観客も一緒に
ジャンベを叩いてパフォーマンスに参加できるんです♪

このようなジャンベがズラ~っと置かれています。

ドラムストラック (1)


14時からのお昼の公演だったので、子供が沢山いてびっくり。
まさか子供があんなにいるとは!確かに子供は楽しいかも~。

始まる前のステージ。

ドラムストラック (2)


みんなと一緒に音を合わせて、大きな音を作り出してすごく楽しい!!
もっと叩いていたかったなぁ^^ ステージに立っている人も笑顔で楽しそう。
見ているだけで、こちらも幸せな気分になります。

それにしても女の人たちはみんな大きかったなぁ。
逆に男の人は細かったけど。


ジャンベだけでなくて歌のコーナー?もあって、素敵でした。
歌があるとは思っていなかったので予想外に良かったです☆


ロビーにはあいのりのヒデさんのお店で有名なマサイマーケットのお店が出てました。


公演で使ったジャンベは東京公演終了後に買うことも出来るんです!
なんと2000円プラス送料800円。破格の安さですよね。

すべての公演が終了した後の様なので当日に持って帰ることは出来ないので
送料がかかってしまいますがそれでもお安いですよね。(って彼が言ってた)
もちろん彼も買ってました。私も欲しいなって思ったけど、買っても
置く場所も使い道もないからやめておきました^^;


ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

