スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大阪のお土産たち

2008/08/15 Fri 15:50

ここでは大阪のお土産たちを一気にご紹介。

まずは今はなき、食いだおれ太郎のストラップ。470円
土産 (5)

道頓堀のお店には在庫がなくなり次第販売終了、なんて書いてあった!
もしかしたら、価値が出るかも?!(笑)

土産 (6)

この食いだおれ太郎は、通天閣2階の売店で。袋がかわいかったので一緒に^^
土産 (3)


通天閣5階にも売店があります。そこではこちらを購入。

ビリケンさんのボールペン。650円なり。シャーペンもあったよ。
土産 (11)

ビリケンさんをアップで。
土産 (12)


ここからはユニバーサルスタジオで買ったもの。


スパイダーマンのストラップ。この目がなんかかわいい。
土産 (7)

こちらもスパイダーマン。不恰好な2頭身がかわいい^^
土産 (9)

土産 (8)


あとは番外編でサンバイザー。
土産

秘密のケンミンショーで大阪府民のおばちゃんは自転車に乗るときにこれをかぶって
ダースベーダーみたいだってやっていて、絶対欲しい!と思っていたもの(笑)
たまたま寄ったダイエーでセールになっていて840円。

可動式で顔が前面隠れます!母も洗濯物を干すときにいいわ~と愛用中。

あとは新大阪の駅で551蓬莱の豚まん。

出来立ては食べれなかったので家でレンジで温めて食べました。
出来立てのようにふかふかには行かなかったけど美味しかったです。
肉が多くて肉まんのようにしいたけとかたけのことか入ってなくて、肉!って感じ。

出来立てを食べればよかった、と後悔しています。。。


あとは岩おこし。母のリクエスト。
土産 (2)


帰りの新幹線の中で大阪寿し
土産 (1)

新大阪にくくるたこ焼きがあったので買ってみましたが、う~んイマイチ。
外がふわっ、中がとろっがウリらしいのですが、とろっとろっとしすぎて、型崩れが^^;


道頓堀のたこ焼き屋で買わなかったことを後悔。お腹一杯だったから仕方ないけど。


長々と続いた大阪旅行記もこれでおしまい。
お付き合いいただきましてありがとうございました^^

大阪はやっぱり魅力的な街ですね。大阪弁に興奮したり、エスカレーターの
立ち位置が関東と逆で歩く人が左側だったり。

些細なことに興奮し、また楽しむことが出来ました^-^
道を尋ねた時の親切な大阪の方々にも感謝、感謝です。ありがとう


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

