スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大阪城へ

2008/08/12 Tue 17:43

ホテルで一息ついて、向かうは大阪城


ガイドブックの地図で見ると歩いていけそうだったので、ホテルモントレ ラ・スールから
歩いて向かうことにしました。途中の大阪ビジネスパークのビルの中を通り抜けて
大阪城へと向かいます。ビルを通り抜けていたら位置がイマイチ分からなくなってしまったので
一度地図を確認して、外へ出ます。左手にはホテルニューオータニ。


そのまま真っ直ぐ進んだら大阪城公園に到着。
宿泊先のホテルからは10分もかからないくらい。
ただ大阪城天守閣までは公園内を少し歩きましたが。

だんだんと、大阪城が見えてくるとその迫力に感動
大阪城

枝垂れ柳も雰囲気をだしてます。


この日も暑さはかなりのもので、日傘なしには歩けません
やっとのことで大阪城に到着。


ここでは新大阪駅で買った大阪周遊パスの特典を利用して無料。ちなみに600円。


エレベーターで5階まで上り、そこから8階の展望台まで階段を上ります。


展望台の外に出ると風が気持ちいい~

大阪城 (2)

大阪市内が一望できるようになっていて、よく見渡せます。
遠くにはこの後行く通天閣も見えました^^


大阪城については何もしらぬまま。。。^^;


大阪城

豊臣秀吉が天正11年(1583年)築城を開始。
その後秀吉没後、慶長20年(1615年)大阪夏の陣によって炎上。
その後徳川幕府によって再建されるも落雷によって炎上。
昭和6年市民の熱意によって現在の大阪城が復興され今に至っている。


やっぱりこういうのは行く前に調べないとですよね。
頭に入っていれば見るものも違った気がする。


近くの売店でコーラスムージーを買ってみました。200円。
大阪城 (3)

木陰に座って口に入れると、冷たくてシュワッっとして美味しい~
スムージーになってるんだけど、コーラのシュワシュワ感もあってすごく美味しい♪
かなりリフレッシュできました

コーラのほかにオレンジ、メロンもありました。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
横浜にお住まいの方と、履歴を返しましたが、どうみても・・・観慣れた建築物が!というので、思わず、コメントを残させていただきます。ようこそのお運びで(?)

普段は雑踏の中に観ますが、こうして拝見すると、綺麗なんですね。貴重でした。

では、ご同伴者様方々、よいご旅行となりますよう。
No title
MASSA◆さん

コメントありがとうございます^^
大阪にお住まいなんですね。
住んでいるとその魅力に気づかないことも
多いですよね。それにしても大阪、楽しいところですね!
また絶対遊びに行きたいです。

管理者のみに表示

