スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お好み焼き おかる

2008/08/12 Tue 10:54

大阪弾丸ツアー1日目。

お昼はお好み焼き『おかる』さんで。


一度お店に行ってみたらシャッターが閉まっていて、まさか定休日?!
と、思ったらまだ開店前のようでした。12時オープン。あと20分ほどあります。

少しお土産屋で時間をつぶして、10分前に戻ると一組が待っていました。

私達も続けて待っていると開店直前には5,6組になっていました。

道頓堀 (9)

12時ちょうどにガラガラとドアがあいて、店内へ。

中もレトロで、古い感じ。ポスターも色あせていてそれがまたいい味だしてます^^

お好み焼きを2つ。

スペシャル1100円、特上二種850円。特上二種は具を2つ選べるので豚とエビ。


ガイドブックに載っていたおばちゃんがやってきて、ボールにはいった具と生地を
慣れた手つきで混ぜてくれます。見事な手さばきでついついボーっと見てしまいます。


シャカシャカと銀のボールに空気を入れるように大きく混ぜてその音が心地いい


具の説明をしながら、鉄板の上に流していきます。


じゅ~っといい音と香ばしい香りが食欲をそそります

しばらくフタをして蒸し焼き。

また後で来ますから、そのままでね。


いよいよ焼き上がり。

細かい鰹節と青海苔をふりかけて、マヨネーズを・・・♪

こちらはマヨネーズで絵を描いてくれるんです^-^

一つ目はスヌーピー
道頓堀 (7)

そしてこちらは・・・食いだおれ太郎ならぬ『だろう』(笑)
道頓堀 (8)

まだ許可をもらってないから、と『たろう』に濁点をつけて『だろう』にしてくれました(笑)


生地がふんわりしていて軽い感じ。いつも食べるお好み焼きはマヨネーズとか
青海苔、鰹節をたっぷりかけてしまうけどこういうシンプルに食べるのもまた美味しい。

軽い分パクパク食べれるし、ヘルシーな感じ♪


かなり大満足、お腹も満足




駅へ向かう途中、歩いていたら生タマゴののったカレーで有名な自由軒さんがありました。
道頓堀


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

