スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

道頓堀でグリコに会う

2008/08/11 Mon 21:17

商店街を抜けると目に飛び込んできたおおきなカニ。

道頓堀 (3)

突然現れてちょっとびっくり。有名なカニ道楽^^

足を進めて振り返ると、そこには・・・

道頓堀 (1)

大阪で会いたかったひと、グリコです♪グリコって名前じゃないと思うけど(笑)

時刻は10時30分過ぎ。早い時間だからか人もまばら。

写真を撮って欲しいと一人の女の子に頼まれたので、私達も撮ってもらいました。

日本語はうまいんだけどアクセントが外国人なのかなって感じの女の子でした。
反対側のドンキの観覧車も入れて撮って欲しいというので場所を移動して
撮ろうとしたら、アングルがイマイチ気に入らなかったのか、もう少し近くに行っても
いいですか?と言うので一緒に行くことに。


どちらから来たんですか??  と聞いてみたら

10年クライ大阪に住んでタンダケド、ソロソロ中国に帰ろうと思っているので、
ココニハ何度も来てるけど記念にシャシンを撮ろうと思ってキマシタ。


どうりで日本語がうまい訳だ~。

一緒にドンキのえびすタワーの前まで移動して。またパチリ
道頓堀 (2)


その中国人の女の子いわく、お昼頃になると戒橋はすごく混むから
早い時間でよかったね。だって。そうなんだー。

確かに少しして戻ったときには人が増えてたもんな。ちょっと得した気分^^


中国人の女の子と別れてまた、戒橋まで戻って今度はメインの通りをぶらり。

カールおじさんも大きく目立ってました。
道頓堀 (4)

やっぱり土曜日だし夏休みだしで、人が多かったなぁ~

ガイドブックに載ってるお店もアチコチにあって、お~って感じでちょっと感動。

ぐりこやの前には小さいグリコも。
道頓堀 (5)


通りは派手で賑わっていて活気があります。

そのうち一際人がいるところにきました。

話題になった食いだおれ太郎のお店。
道頓堀 (6)

太郎がいないけれどもその寂しい店舗跡を大勢が写真に収めていました。

このメインの通りは思っていた程長くなくてあっという間に端のほうまで来てしまいました。


ふと立ち止まって、そろそろお昼にしょうか?と調べていたお店に向かうことに。

一度地図で確認してから行こうとガイドブックで確認すると金龍ラーメンの角を
曲がると書いてある。ふと見上げるとそこは金龍ラーメンの目の前でした♪


電車もタイミングよく乗れたし、トントン拍子でいい感じ~


お昼はお好み焼きの『おかる』に決めていました。

途中これまたガイドブックに載っていたお好み焼きのお店『美津の
行列がお店の前に出来ていました。人気なんですね~。


次は『おかる』でお好み焼きランチです^^


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
G.Wに大阪に行ったときに、『美津の』 で食べましたよ(´∀`)
山芋入りのお好み焼きがとっても美味しかったです♪♪
通天閣に行けなかったのでまた行きたいな。
No title
ゆたろうさん

お久しぶりです^-^
ゆたろうさんは美津ので食べたんですね!
私もガイドブックで見て迷ったんですが、今回は
違うお店に入ってみました♪
通天閣は昔ながらの雰囲気を残していて
レトロでなかなか良かったですよ^^

管理者のみに表示

