スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大阪弾丸ツアー♪

2008/08/11 Mon 15:17

高校時代の友達との毎年恒例の旅行。今年は大阪へ1泊2日の弾丸ツアー♪


1日目は大阪市内観光、2日目はユニバーサルスタジオへ


新横浜を出た新幹線は10時前には新大阪に到着


いろいろと周る予定だったので大阪周遊パスを購入しました。(2000円)
地下鉄の切符売り場の隣でおばちゃんが売っていました。

このパスは大阪市営地下鉄・ニュートラム・バスに加え私鉄各線と使えて
さらに通天閣や大阪城などの施設に入場できるという優れもの^^
27ヶ所の観光施設に入場できるのでかなりお得。詳しくは 大阪周遊パスへ

いちいち切符を買わなくていいので、楽チンです。

土産 (4)


目指すは、いわずと知れた観光地道頓堀

新大阪駅からなんば駅へ。

なんば駅に着いたら寄りたいお店が一つありました。

大阪名物アイスキャンディー 北極

昭和20年創業の素朴な手作りアイスキャンディーで定番゜お持たせ゜なんだとか。

北極 (1)
なんば駅3番出口よりすぐ。


私は一番人気のミルク
北極

ミルクといっても割りとさっぱりしていて甘すぎなくて食べた後もすっきりな感じ。
友達はパイン。一口もらったけど果肉が入っていて美味しかったなぁ~^^


レトロな佇まいのお店で、アイスの袋もいい味出してます。


アイスでリフレッシュしていざ、グリコ!次回は戒橋



ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

