スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

井の頭公園 吉祥寺

2006/05/06 Sat 15:28

子供の日、井の頭公園にお出掛けしてきました


丸井の駐車場に車を止めてプラプラしながら
井の頭公園に向かうことにしました。


雑貨屋さんや食べ物屋さん結構あります


私達はその中の一つ「仲屋むげん堂」という
エスニック・アジアンなお店へ
あぁいうお店ってどこも似たような匂い
しますよね?お香なんでしょうか

20060506143311.jpg ←彼のゾウさんポーチ

20060506143224.jpg←私が買ったスカート


ゾウのポーチは小銭入れにするんだそう
スカートは夏に着よう2000円位♪


井の頭公園は緑が沢山でのどかでいいですね~
みんな缶ビールとか飲んでの~んびり。。。
近くにこんな公園がある方たちが羨ましい!!


次に私たちは
20060506135822.jpgへ向かいました 



ここにはゾウのハナ子がいました
ハナ子はもうお年寄りなのでお尻とかがたるんで
ました。やっぱり動物も年取ると人間と同じ
なんですねー。そんなハナ子を彼はいつものごとく
嬉しそうに携帯でパチリ


公園に戻ってぐるーっと一周すると色々な人達を発見
大道芸人や読み聞かせ屋(銭金にでてた?)
おかしなサークル活動。そしてバイオリニスト。
その隣で黙々と小説を読む人。


みんな自分のやりたい事を好き勝手やってる
感じでなんかいいなーって思いました




映画『ナイロビの蜂』公開記念クイズキャンペーン!

未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ゾウのポーチなんてかわいいですね♪
スカートも夏に海とかで着たい感じでかわいいしっ!
井の頭公園は何度か行った事ありますが、
ほんと緑に癒されますよね~☆
シラスさん

スカートは軽くてしわになりにくい素材なので
旅行とかにも重宝しそうですv-218かなりお買い得でしたv-290
これを着て夏はどこかに行きたいなぁ♪
初めまして!
初めまして!ひげっちです。
訪問履歴に残っていたので
遊びにきました!

私もつい先日井の頭公園に行ってきました!いいところですよね~♪(よかったら私のブログの「井の頭公園を歩く!」の記事をご参照ください)
私が遊びに行った時には、大学のサークルっぽい人たちが集まって、ラテン音楽で盛り上がってたり、おじいさんがウクレレ弾いて唄ってたりして、やっぱりとっても楽しそうでした。
私も横浜在住なんですが、ああいう公園って近くにないんですよね~。うらやましいです。

また遊びに来ますね。それではぽちっと応援して帰ります!(^^♪
こんばんは!
ぶーさん、はじめまして!
先ほどはご訪問ありがとうございました。

吉祥寺、実は仕事で週二回は行っているんです。
でも公園に象がいるのは知らなかった…!
あんなに大きな動物が近くにいたなんて、
ちょっと不思議な感じです。
今度見に行っちゃおうかな(^^)
ひげっちさん

コメントありがとうございます☆
偶然ですね!横浜在住で同じく井の頭公園に行ったなんてv-290
ほんとにあぁいう公園いいですよね。おのおので楽しんでるっていうか。人の目を気にせずに寝転んだりi-280i-196


サニーさん

コメントありがとうございます♪
ゾウのハナ子は歩道橋を渡った道路を越えたところの自然文化園に居たので公園にいても気づかないかもしれないですねi-236ちなみに入園料は400円でしたよ。
子供の日だけに家族連れが!!ベビーカーの数がはんばじゃなかった(笑)
こんばんは♪
ぶーさん、行動範囲広いですね~!
私はお決まりの場所しか行かないので、
同じデートコースばかりですi-233
はなこは、たしか日本一長寿の象
と聞きました。
あと、絵本にもなっているとか。
残念ながら絶版のようですi-241
こういう遠いところに行くのはたま~にですよ☆ゴールデンウィークだったので足を延ばしてみました。
長寿かぁ。だからあんなにたるんでたんですね。納得デス(笑)ゾウのハナ子って名前は知っていましたけどまさか、あんな所で出会えるとは思ってもいませんでしたv-290
吉祥寺にはジョージが居るの知ってますかー?笑

高校生の時、井の頭公園の近くで打ち上げやって、
友達が走り回ってたのを今でも覚えてます。。。
頼むから連れて帰ってくれと言われたコトも。笑
caramelさん

ジョージ?知らなーい。ネコ??
カメはたくさんいたけど。。。

「連れて帰ってくれ。」なんてよっぽど
すごいこと(おかしいこと)してたんだろうねv-8
訪問ありがとうございます(^^)

井の頭公園すごい好きです。
あの雰囲気がなんとも。

私は東京の人ではないのですが
親戚が三鷹に住んでいて
ちょくちょく遊びに行くのですv

井の頭公園のすぐ近くの
ドナテローズという喫茶をご存知ですか?
猫がいる喫茶店なのですが、
とても落ち着いてて良いところなのです。

もし行かれたことがなかったら
お暇なときにでもぜひいってみてくださいv
みーとさん

井の頭公園、ホントいいですよね♪
夏にでもまた行きたいなぁ。なんて思ってます。ジョギングとかも緑の中で気持ち良さそうだしほんとにご近所さんが羨ましい!!
ドナテロ-ズは初耳i-85です。次回の訪問までにネットでチェックしてみよー。

管理者のみに表示

