スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年も横浜国際花火大会!

2008/07/29 Tue 12:29

横浜に夏をつげる横浜国際花火大会へ行ってきました!

少し前の7月20日ですが^^;


この花火大会は毎年ずっと行っていて、近年は山下公園から見ています^^
大桟橋で毎年募集している横浜市民・在勤・在学の人対象の市民招待は毎年はずれて・・・
今年の倍率は31倍だったそうな。5000人招待に31倍の倍率ってすごいですよね~。


14時半頃に山下公園の空いているところに場所を確保して、元町にあるモトヤさんへ♪


思ったとおり、待っている人の多いこと!
花火まで時間がたっぷりあったので時間がつぶれてちょうどよかった^ー^

季節のオムレツ。確か枝豆とコーンだったかなぁ。和風で美味しい~♪
P1000118.jpg

バナナと生クリームのパンケーキ
P1000117.jpg

ほんのり温かいふわふわの軽いパンケーキの上にたっぷり生クリームがのって
生クリーム好きにはたまりません~!!生クリームが甘すぎないところがまたいい^^


19時半からの花火でしたが18時ごろには確保した場所へ戻って、暗くなるのを待ちました。

そのうち場所の確認のため花火をこれから打ち上げます。とアナウンスが。
音は聞こえるけど、花火が見えない。そこには大きな木がそびえ立っていました^^;


人もすごいし、熱いし、異動しても場所はないだろうとそのままそこで待ちました。


そして待ちに待った花火が打ち上げられました!!!
周りからは大きな歓声と拍手が沸き起こりました。

右下には大きな木。小さい花火はコレのおかげで見えません(笑)



P1000127.jpg

来年はもう少し前のいい席を取るぞ!!

やっぱりこの金色の枝垂れ柳のような花火が一番きれいだな~


ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです~
外れた私たちも、当日は山下公園行ってみましたよー。
最終的には海岸通あたりで見てたけど、
やっぱり山下公園の方が迫力ありますね。

ルミックス!私も迷いました!同じくこの色で^^
友達がリコー使ってたので、R8という種類にしました。デジカメって実際使ってみないとわからないですね。ちょっと後悔デス^^;
No title
ATSUKOさん

近くで見ていたかもしれませんね^^
それにしてもやっぱり人が多いですね。
来年こそは大桟橋で悠々と見たいですよねー♪

ルミックス、評判がなかなかだっただけに良さそうです。
画像もなかなかですし。シーンモードも沢山あって
料理モードから、星空モード、花火モードなんて
いうのもあるんですよ。他のデジカメにもあったりして(笑)



管理者のみに表示

