スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アフリカンフェスタ♪

2008/05/31 Sat 21:00

ご無沙汰しています^^;


ブログ、更新しなきゃなぁ~と思いつつパソコンを立ち上げるのが億劫で
ついつい日が経ってしまいました^^;



かなり前ですが、5/17、18に行われた横浜赤レンガでのアフリカンフェスタのお話を。

520 (2)


この日はピーカンの晴天で初夏を思わせる陽射しでした


アフリカ各国大使館の出展やNGOの出展も本当に沢山!!
見て回るのが大変なくらいです


さらっと見て、11時20分からのドラムストラックのステージ会場へ。
ステージの前には長いすがあってそこにジャンベが置かれています。

参加型ジャンベ・パ゚フォーマンスなのでお客さん用のジャンベなのだそう。

残念ながら私達は立見だったので、ジャンベはありませんが、十分楽しめましたよ~

赤レンガ、インターコンチをバックに演奏する出演者。
真ん中は特別ゲストの「ブラスト!」で絶大な人気を呼んだパーカッショニスト、石川直さん
520 (3)


ドラムストラックとは・・・

ヨハネスブルグで生まれ、ニューヨークにも進出し大評判となったドラム・パフォーマンス。
その大きな特徴は、観客全員がジェンベを手にし、これを叩いてパフォーマンスに
参加できること。ジェンベを皆で叩きリズムを共有することの楽しさを体感できる。



私もジャンベはないけど、カバンを叩いて一緒に参加してきました^^
みんな一体になってすごく楽しいひと時でした♪
途中からは小さいいろいろな打楽器がでてきて、どんどん演奏に加えていって(笑)
それも、お客さんの中から立候補で『やりたい人ー!』って感じで選んで。

みんな楽しそうでしたよ~

8月12日からは天王洲銀河劇場にてドラムストラックが始まります。

私達も8月に行きます!今から楽しみです~^ー^

会場はこんな感じみたいです。今からワクワクです♪
drumstruck_ph01.jpg



そして13時からはメインステージにて

TICADトークショー
「5年に1度のアフリカ年~アフリカ開発会議(TICAD)って?~」
(ヒデさん、山田耕平さん他)



ヒデさんの名前に惹かれて聞いてきました。炎天下の中1時間ほど^^;暑かったぁ~。
左から3番目があいのりで有名なヒデさん。携帯なので画像が悪くてごめんなさい。
520 (1)


ヒデさんは一生懸命、いろいろ伝えようとしていたけれど途中で詰まってしまったり
していましたが、すごく一生懸命で好感が持てました^^
お話が聞けてよかったです☆



夜は久々にベイクォーターへ。

韓国家庭料理のお店ノルブネでご飯を食べて帰りました


ベイクウォーターからみるみなとみらい
520.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
みんなでジャンベを叩いて一緒に参加してのステージ、楽しそうですねi-178
気持ちも盛り上がりそうi-237
ノルブネは、新宿のお店でプルコギを食べたことがありますが、
美味しかったですね~i-178
でも、新宿店は地下だったので、こんな素敵な夜景が見れなくて・・・
横浜の夜景は、やっぱりキレイv-352ですね。
No title
izumi☆さん

みんなで叩いてすごく楽しかったですよ~^^
出演者の方々の盛り上げ方も上手で
会場のみんなが楽しそうでした♪
最近は韓国料理が好きでよく食べてます。
タイに行ってからアジア料理を食べる頻度が増えました^ー^

管理者のみに表示

