スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年も開港祭へ

2008/06/04 Wed 18:45

今年もやってきた横浜開港祭


今年は6/1(日)、6/2(月)の2日間。恒例の花火は2日の20時20分からでした


雨が心配されましたが、花火は予定通り実施するという事だったので
そそくさと会社を出て、急ぎます


横浜のそごうでお惣菜を買い込み、臨港パークへ。


結局臨港パークに着いたのは19時。
それでもお天気のせいか例年より空いているような感じがしました。
場所もステージがよくみえるいい場所をゲット♪

ステージでは上田正樹さんのライブ。


そして私達は買い込んだお惣菜を広げます

開港祭 (2)

手前の生春巻き&サーモンとアボガドのサラダはRF1で^^

奥の4点は中華お惣菜屋さんで。
五目チャーハン、あんかけ焼きそば、エビマヨはタイムセール?なのか
3点で1000円とかなりお買い得でした^^


この開港祭の花火のいいところは待ち時間も退屈しない事。

ステージでイベントがやっているので花火までの長い時間も楽しく過ごせます^^
19時30分からは横浜市民1000名(実際は1200名)による市民コーラス。
ステージいっぱいに広がって、大合唱。

世界に一つだけの花、涙そうそう、千の風になって、、、などなど
名曲を1200名で歌います。

そして最後の曲は開港祭オリジナルソング『スマイリング・ヨコハマ』
その流れのまま花火へと移ります。。。


最初は静かな曲に合わせて控えめな花火でスタートです。


そしてだんだんと盛り上がっていき、アップテンポな音楽と激しい花火!
やっぱりこういう方が見ていて楽しい♪

開港祭


レーザーもかっこいいんですよね~
開港祭 (7)


開港祭 (8)


20時20分から始まった花火ですが、20時30分頃からポツポツと雨粒が。
あちこちで傘を差す人たち。せっかくここまでもったのに~><

でも花火は最後まで無事に見ることができました


やっぱり花火はいいですね!


そしてまた今年も横浜に夏がやってきます


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^
今年も開港祭の花火行かれたんですね~!
実はまだこのレーザーと花火のコラボを見れてません~。来年こそは><
あ、3個で1,000円の中華セット、私よく買ってます^^;
以前、花火大会の席を横浜市民だけ応募できるって記事をぶーさんのブログで見た気がするんだけど、今年も募集するんでしょうか??
もし知ってたら教えてください^^
No title
ATSUKOさん

今年も無事見に行くことが出来ました^^
去年は土曜日だったけど、今年は月曜日だったから
空いてたのもあったのかイイ席でみれました♪
3個セットの中華、ちょうどいい時間に通りかかったのか
人だかりができていたので思わず覗いたら
お得感に嬉しくなって買ってしまいました^^

横浜市民の招待は今年もやっていますよ!!
実はもうすでに申込みました^^
大桟橋のホームページに詳細が載っています。
真ん中あたりに『くじらのせなかで花火を見よう』と
バナーがあるのでそこからページに飛べますよ☆
6/23日必着だったからまだまだ大丈夫みたいです^^


No title
最近お天気の悪い日が多いですが、花火のときに
どうにかもってよかったですねv-290
レーザーと花火のコラボ、写真でもすごく綺麗ですが、
きっと生で見ると、もっともっと迫力もあって、幻想的で
綺麗なんでしょうね~v-398
No title
izumi☆さん

そうですね、少し濡れましたがなんとか無事に終わって
よかったです♪花火もやっぱりキレイでしたしi-189
音楽があると盛り上がって、一段と盛り上がるし
レーザーもすごくかっこよくっていいですよ^^
来年は横浜開港150周年なのでもっと
盛大になるんだろうなぁ。。。と期待しています!
No title
花火キレイですねー!!
私は土曜日に、開港祭を少しだけ楽しみました^^
来年は150周年?でしたっけ・・・
もっと盛大にお祝いしそうですね~今から楽しみですね♪
No title
melanieさん

市長の中田さんも来年は150周年で
もう今からカウントダウンは始まってると
言っていましたし、来年はもっと盛大になるんでしょうね♪
ほんと、今から楽しみです^-^
アフリカン♪
こんばんわ!

アフリカン♪音楽、すてきね!
いつも、楽しいご案内ありがとう☆
今夜は眠いので、また、ゆっくり来ます。

ところで、魔王!
DVDで、初めから見直しています、
ようやく物語が解ってきました(笑)
No title
michyさん

アフリカン音楽は全身で楽しめるし、
演奏している人たちが楽しそうでみているだけで
踊りたくなってしまいます(笑)

魔王、DVDで観ているのですね!
私も観たいなぁと思いつつも、ちょっと暗そうな
お話なので元気な時に観ようと思ってます^^

管理者のみに表示

