スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

知合い未満、他人以上。

2008/05/08 Thu 20:48

通勤で毎朝同じ電車、同じ車両に乗っていると周りの人も大体一緒だったりしますよね。


私が乗車する次の駅で乗ってくるOL風な女性がいるんですが、
同世代であるのと、カラフルな色の上着を着ているのとで印象に残っている方がいます。


最近はあちらが車両を変えたのか電車の中では顔を合わせることがなくなったんですが
私が降車してホームを歩いているとドアのそばに立っている姿をたまに見かけていました。


『あっ、車両変えたんだ~。久しぶりだなぁ』


なんて心の中で思ったりして^^



いつも会うのは決まって朝の通勤時。


そんな時、会社帰りに電車に乗っていると止まった駅でその女性がホームを
歩いているのを見かけました。彼女がいつも乗ってくる駅です。


あちらも会社帰りの様でした。


いつも乗ってくる駅だから当然なんですけど、いつもと違って妙な感じで。



違った出会い方をするとなにかちょっと嬉しい様な、全然知らないけど
つい声をかけてしまいたくなるような(笑)


他人だけど、他人じゃないような^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も朝、毎日見かけるおじさんがいます。
最寄駅が同じで、ホームに行くと必ずそのおじさんがいるので、
私の中ではすっかり「知り合いのおじさん」になってますi-179
だから、以前、しばらくそのおじさんを見かけなかったときは
「退職したのかなぁ・・・」とか思ったりしていました。
でも、朝はよく見かけても、帰りにも見かけるというのは
珍しいですよね。
私もそのおじさんを夜見かけたことはないですが、
みかけたら、やっぱり不思議な感じがすると思います。
No title
izumi☆さん

やっぱりそういう『いつもの人』いますよね。
前は私学の小学校に通ってるらしき小学生も
いたんですけど4月に入ってから見かけないので
卒業しちゃったんだなぁ。。。とちょっとしんみりしたり^^;
自分も誰かのそういう存在だったりするのかもしれませんね^^


管理者のみに表示

