スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6日の日曜日は横浜赤レンガで開催されていたアフリカンフェスティバルよこはまへ!


471.jpg



入場前に・・・ 赤レンガ広場はお花が一面にきれいでした。
4.7 (5)



アフリカの国々の大使館コーナーやアフリカンマーケット、フードコート
この期間赤レンガ倉庫はアフリカ色に染まります


各大使館などにはその国のパンフレットなどが置いてあり旅行を考えている人にも嬉しいかも^^


よく売られていたのはルイボスティーの紅茶やアフリカンアクセサリーなど。
他にも見ていて楽しいものが並んでいました^^


私はミルクによく合うタンザニア紅茶。african pride tea

DVC00010.jpg



私達が行ったのは最終日とあってか品物もかなり値引きされていました。
アフリカンワインを取り扱っているお店は15時前後にはワイン半額!となっていました。

彼は『dornier(ドルニエ)』(南アフリカ産)という赤ワイン4000円が半額!と
『SPRING VALLEY』(南アフリカ産)という白ワインも半額で買っていました。

お店の人の一押し『dornier』はルフトハンザ航空のファーストクラスや
南アフリカ高級長距離列車ブルートレインにリストオンされているんだとか。


ショップの他にライブ・パフォーマンスも!


私達はオスマン・サンコンさんのトークショーとラティール・スィーのライブなどを見ました^^



サンコンさんはあぁ見えて(っていったら失礼だけど)すごい方なんですよね。
バラエティ番組に出ている印象が強くて、あまりこういう面を見ることがないので。


ギニア出身のサンコンさん。いろいろ面白い話を聞かせてくれました。

ライオンを初めて見たのはアフリカでなくて日本の上野動物園だったとか。
ギニアの主食は日本と同じ『お米』なんだとか。

アフリカは乾季・雨季の二つしかなくて四季のある日本は素晴らしいとも言っていました。



そしてすごく楽しかったのがラティール・スィーのライブ!

4711.jpg



これは本当に楽しかったぁ~><
9、10人くらいで迫力があって、これぞアフリカ!って感じの音楽(笑)
太鼓の音がズンズン響いて、演奏を見ているだけで楽しい^^


何よりも可笑しかったのが、観客の中のアフリカ人たちが音楽を聴いて
じっとしていられず次々にステージに踊りながら上がって踊り狂っていたこと(笑)

しかもみんなリズムを取るのがうまくて、様になっていてかっこいい。

さらには日本人の女の子もステージにあげられちゃって、(多分知り合いの子なのかな?)
これまたかっこよく、上手に踊ってました・・・


最後には扇子をノリノリで振り回してた日本人のおじさんもステージに(笑)

もうおっかしくて、可笑しくて・・・o><o

会場も大盛り上がりでものすごく楽しかったです


こちらのページからラティール・スィーのスタジオでのパフォーマンスが見れます。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
太鼓の音がズンズン響いて、
うわあ~、すてきですね!太鼓の音はいいですね! 
アフリカンは、リズム感が抜群だもの。いいなあ!

わたしは、ドラムはじめ、太鼓系大好き♪
太鼓の音にあわせて、
心も一緒になって躍りだしますね♪
No title
michyさん

リズムが心地よくて、ウキウキしてしまいます♪
アフリカの人たちのリズム感には驚き、そして
感心しました~i-228
飲食店の人たちもお店をやりながら、踊ったりして
生活の一部みたいな感じですよね^^
中国武術
さきほど、太極拳の記事に関するコメント拝見いたしました、ありがとうございます。
じつは、武術がすきになったのは、JetLi (リーりんちぇ)のファンだったからです、もし、このあたりに興味おありなら、わたしのWEBサイト(ただ今改良中で、リンクはずしてますが)で記事ごらんになってください。もうすこしあとになりますが。 あの、人気だった「HERO」(中国の武術アクション映画で有名)の主役を張ったりんちぇのファンクラブの会員でもありました(笑)、
ところで、魔王はごらんになりましたか?
ジフニさんって、努力家で、もうすぐ、銀幕デビューですよね! 映画はわたしも、みたいです♪
No title
南アのワインは美味しいんですよー!
あー、羨ましいっ!
わたし、ずーっと前に南アフリカの男性に熱烈アタックされて
ワイン目当てに「お友だちから・・・」って言いかけましたが
相手があまりに熱烈すぎたので自粛しました。
それくらい美味しいです(笑)。
No title
michyさん

ジェットリーさん、私も好きですよ^^
はじめて見たロミオ・マスト・ダイでいいなぁと
思いましたよ。英語もうまくてアクションもかっこよかったです♪
michyさんは熱烈なファンだったんですね~^^
魔王はまだ見てないんです。
映画アンティークは日本版のドラマを見ていただけに
かなり楽しみです♪私も公開したら見に行きます!


あゆねえさん

南アフリカのワイン美味しいんですね~!
アフリカとワインってあまりイメージつながらない
ですけど^^
あちらの人は情熱的な感じだからアプローチも凄そうですね!
一歩引いてしまう感じ、分かります(笑)
No title
アフリカンフェスティバルは、ぶーさんが毎年行かれているフェスティバルですよねv-290
アフリカの音楽って、一度だけ高校時代に
合唱の練習で歌ったことがありますが、
すごくリズムが良くて歌っていて楽しかった記憶がありますe-291
ライブはやっぱりノリノリで盛り上がったほうが、楽しくていいですよねv-411
No title
izumi☆さん

そうなんです、もう毎年恒例になってしまって^^
行くたびに楽しくて、また来年も行こう!って思ってしまいます♪
アフリカの人たちは全身で音楽を楽しんでいて
見ている私達もすごく楽しいんですよね^^
izumi☆さんも機械があったらぜひ!

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

