スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バンパイン宮殿

2008/02/12 Tue 21:12

バンコク旅行記はマイペースでやっています^^;
写真の整理が大変で昨年の夏の旅行なのに(笑)




船を下りると陸路で先回りしていたHISのワゴンが待っていました。
ここから、バンパイン宮殿まで車で出発。


バンパイン宮殿到着後は集合場所、集合時刻を確認して各自フリータイム。


このバンパイン宮殿には多様な様式の建物が点在。タイ、中国、ポルトガル様式・・・。

歴代の王たちが夏を過ごす離宮として利用してきたそうで
現在も王室の夏の離宮や迎賓館として利用されているのだとか。

確かに、芝も建物もすべてキレイに手入れされていて気持ちが良かったなぁ。


中国様式の建物。中に入ることが出来ます。
タイ132 (15)


ポルトガル様式の天文台。ポップな色が空の色とマッチしてきれいでした。
タイ132 (14)



ガイドブックには乗っていなかったのですが他の方のブログで見て見たかった
動物をかたどっ植物たち。かなり沢山の動物がいましたよ~♪

うさぎ。
たい (512)

シカ?
たい (514)


タイ132 (16)


ゾウさんファミリー^^
タイ132 (17)


タイ132 (18)



池の中央にはタイ式建築のアイサワン・ティッパヤート。
バンコクの王宮内の建物を模倣したものだとか。

タイ132 (20)



タイ132 (19)



ここは結構広くて、陽射しもすごかったので見るのがちょっと大変だったかな。
でも建物はすごくキレイだし、手入れも行き届いていました。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
楽しい剪定
うさぎや鹿、ぞうさんなど、とっても、愉快ですね! 
楽しさが伝わります♪
そして、
さまざまな様式の建築物も見事ですね!見ごたえあります。
No title
ぞうがたくさん~!
うさぎの後姿もかわいい^^
時々日常から離れて旅先の景色を見れるの
いいですね。
私もあのチョコパイ、最近はまってます~^^
あまおうと抹茶食べました☆

No title
michyさん

植木は見ていてとても楽しかったです^^
あれを保っていくのは大変なことですよね。
建物も本当にキレイで、神聖な感じの場所でしたよ♪

ATSUKOさん

あの植木は本当に可愛かったです~i-176
かなり沢山写真を撮ってしまいました^^;
緑が眩しくて気持ちいい場所でしたよ~i-189
チョコパイ、美味しいですよね♪
ラムレーズンもなかなか美味しかったですよ!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。