
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワット・アルン 暁の寺②

2007/12/11 Tue 21:31

ワット・アルン入場料は20B(日本円約70円)


入場口まで歩いていると目に飛び込んでくるワット・アルン
20071113205210.jpg



近くで見るとかなりの傾斜。階段もあるってことは・・・?!

20071113205046.jpg


上れるみたいです^^;
手前に写ってる階段は怖いけど、まだ登れます。
けどその上の階段はものすごかった90度近いような錯覚。
20071113204722.jpg



だってみんな、しがみつきながら登ってる^^;
20071113204833.jpg



私たちもせっかくだし、一応登りましたけど。
いや~、怖かった登った直後にパチリ写真を撮るのも怖いくらい。
20071113205406.jpg


階段を登ったところにはかわいらしい装飾も。
20071113204813.jpg


高いところだけあって、見晴らしは抜群!
真ん中辺りの赤い屋根はワット・プラケオ^^
20071113205316.jpg



上を見上げると3つの頭を持つエラワン(象神)。
その上にはインドラ神の像が置かれているとか。下からなので見えませんが
20071113205438.jpg



ワット・プラケオでもであったヤックとモック
20071113205252.jpg

台座を支える役を担っています。破砕タイルで装飾されていて色鮮やか
20071113204615.jpg




20071113204659.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ

プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
階段がすごい急v-357こわいですね・・・
エラワンって象の神様なんですね!!
タイ料理のチェーン店?でエラワンてありますよね。
No title
melanieさん

階段、ほんっと急で怖かったですよi-282
上るのも怖いし降りるのも怖いしで大変でした^^;
エラワンってチェーンのタイ料理屋さんがあるんですか?
私は知らなかったですけど、何か関係があるのかもしれませんね^^

管理者のみに表示

