スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイ古式マッサージで極楽

2007/11/25 Sun 11:45

ワット・ポーの敷地内にあるタイ古式マッサージ

20071113152326.jpg


こちらは本場のタイ古式マッサージが受けられることで有名。


私たちも、せっかくなので受けてみることに。
この後もワット・アルンなどを回る予定だったのであまり時間の余裕がなくて
30分のタイ古式マッサージコースを選びました。
たしか30分B180(約630円)安すぎます!!


やはり人気なのかお店前のベンチに順番待ちの人々。。。
私たちも最初に受け付けでお金を払って、番号入りのカードを貰います。


しばらく木陰のベンチで待っていると番号を呼ばれます。

どうやら私の担当はおばちゃん。よかった、おばちゃんで^^
男の人はいやだし、若いとなんとなく未熟な感じがするので。


通路を挟んだ左右にはマッサージを受けている人がずらり。
空いているスペースにおばちゃんからカタコトの日本語でうつぶせになるように指示されます。



足元からマッサージがスタート。


ちょうどいい力加減でギュッギュッと揉み解してくれます

はぁ~、極楽極楽


次第に上に上がってきて腕、背中、肩。。。


コリをほぐされているのが分かります。さすがはワット・ポー
気持ちよすぎます~


最後にはあぐらをかいて、腕を首の後ろで組みます。
そのうしろからおばちゃんが、左右に大きく揺らす感じで体を振ると
ポキポキポキ~っ!!!といい音が。と、同時にスッキリ


30分が本当にあっという間で、最高に気持ちよかった~
終了後には肩こりの肩もスッキリ!日本でいくらマッサージに行っても
取れなかったしつこいコリが全くなくなってるんです!


時間がなかったのが惜しまれました

タイ旅行を通して一番のマッサージとなりました



ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぐわぁ~!
そのオバチャン、今、まさに今、私の肩を揉んでー!
それにしてもぶーさんのレポは臨場感にあふれてますねv-218
No title
普段30分では全然物足りなくて(*-゛-)ウーン・・
というもどかしさを抱いているので・・・
30分のマッサージでそんなにスッキリできるなんて!
今すぐ私もやってもらいたいですi-240
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
マッサージ☆
わたしも受けたい!

肩こりや頭痛のあるとき、やってもらったら、天国でしょうね!
きっと眠ってしまうでしょう。

日本のマッサージは結構高いので、
信じられない値段!
う~ん、うらやましいです!
No title
こんにちは^^とっても気持ちよさそうですね^^
もしよかったら、リンク入れ替えておいてくださいね(^^)こちらも改めてリンクさせていただいてもよろしいですか?? 元KEI
No title
あゆねえさん

私もまたあのおばちゃんのゴットハンドに
肩を揉んでもらいたい・・・。
タイ古式マッサージ、日本にもあるの調べてみましたけど
やっぱりタイの様にお安くはないんですよねi-195
もっとやっておけばよかったぁぁi-237


izumi☆さん

そうですよね、日本では30分なんて短すぎて
やろうとも思わないけど、あの30分は本当にすばらしかった^^
最近は寒くて肩に妙に力が入ってコリがひどいから
あのマッサージが恋しい日々ですよ。


michyさん

タイは物価も日本より安かったのでそのせいも
あるんだと思いますが、本当にマッサージが安いんでうす^^
地元の人たちも手軽にちょっとやろうかな、みたいな
感じで生活に溶け込んでいるかんじでした♪
日本でももっと手軽なものになるといいんでしょうけどねi-228

K.A.さん

すご~く気持ちよかったです^^
あの肩の軽さ!今はもう、軽くはないですけど^^;
リンク、そうですね!変えておきます。
こちらこそまたお願いします^^





No title
お久しぶりです~v-290

マッサージ、ちょと苦手なんですけど
このおばちゃんのマッサージなら受けてみたい~~!!
とか思っちゃいました。
相変わらず肩~背中は張ったままだし、
腕をぐるぐる回すとボキボキ鳴ってます。(/_<)
今は、すっごく青竹踏みがしたいですi-178
No title
caramelさん

お久しぶりです^^
マッサージ苦手なんですか?!
もったいな~い!あんなに気持ちいのに^^
このおばちゃんなら適度な圧力で
絶対はまっちゃうと思いますよ♪


管理者のみに表示

