スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
タイフェスティバルに出店していたインドのお店でアイスチャイを買って
ぷらぷらと歩きながらパシフィコ横浜を目指します。
チャイ、甘くて冷たくて美味しかったなぁ~


パシフィコ横浜では横浜国際フェスタ


このフェスタは、NGO/NPO、国際機関、学校、企業、行政機関など、
おおよそ250の団体が集まり、活動紹介や情報交換などを行ないます。
NGO/NPOゾーンでは、「身近なことからはじまる国際協力・国際交流」を
テーマに地域での活動の一層のパワーアップを目指します。


会場には小さなブースが沢山。環境問題からボランティア、ワークキャンプ。。。
本当にいろんな団体がありました。
自分が知らないだけでコレだけの人がいろんな国でそういう活動を
している事に驚きました。


アフリカを紹介するコーナーではビーズでネックレス作り教室も。
彼と2人、参加してネックレス作りに挑戦♪なかなか楽しかったです^^


各コーナー自分たちのブースの紹介のパンフレットを置いているので
こういった活動に興味のある方には嬉しい場所ですよね。



パシフィコを後にすると外はもう夕暮れでした

20071103114617.jpg

工事用?のクレーンはキリンの様。奥には小さく富士山。


観覧車も夕日を浴びていつもと違う雰囲気
20071103114812.jpg



そして夕ご飯の後にはイルミネーションがキレイです
20071103114700.jpg



やっぱり、横浜っていいな~


ランキング参加中

人気blogランキングへ




未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!
もうネオンが美しい季節になっちゃいましたね。
うちの近所も頑張ってます。(笑)
さすがにクリスマスソングはまだやめて~と思いますが。
No title
あゆねえさん

そうですね、各地でクリスマスイルミネーションが
ライトアップされ始めてるみたいですしi-189
そうしているうちに一年もあっという間に終わってしまうんですよね。
今年はいろいろ値上がりしてるから一般家庭の
イルミネーションも消極気味みたいですよ^^

管理者のみに表示

