
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サヴォイ・シーフード

2007/09/30 Sun 15:51

パトンビーチでのディナーに選んだのはサヴォイ・シーフード

こちらはシーフードが有名なお店。パトンビーチ沿いのタウィウォン通り沿いで
バングラ通りからは徒歩2分ほどに位置しています。

20070916163548.jpg


広い店内は人でいっぱい。人気店なのがうかがえます。

店頭には新鮮なお魚が並びます。
20070916162933.jpg


ロブスターは生きてます!う~ん新鮮!
20070916163047.jpg


厨房の一部はこんな感じ。
20070916163129.jpg


大好きな海老も大量に並んでます^^
20070916163427.jpg



私たちが頼んだのはフレッシュオイスター 180バーツ (1バーツ=3.5円)
20070916163146.jpg

20070916163204.jpg


タイでは生水氷入りの飲み物はあまり飲まないほうがいいって
ガイドブックなどにも載っていて、もちろん魚介類も火が通ったもの
鉄則って感じだったんですけど、やっぱりシーフード食べたい!って
気持ちと有名店の大きなお店だから平気じゃない?という考えで
ついつい頼んでしまいました^^


まぁ美味しかったけど、なんとなくドキドキしながら食べたので
やっぱり日本で安心して食べられる牡蠣がいいな、って思いました(笑)

シーフードサラダ 200バーツ
20070916163450.jpg


空心菜の炒め物 120バーツ
20070916163534.jpg


私たち、空心菜の炒め物大好き!最初は食べやすくて美味しかった♪
結構ピリっとする所もあって私はヒーヒーいいながら食べましたけど。

そしてせっかくだから食べたいロブスター!

プーケットロブスター 1000バーツ
20070916163405.jpg


バターとガーリックソースで焼いたもの。
身が大きくてプリっと食べ応えがありました。


飲み物も入れて2065バーツ。日本円で約7300円。
やっぱり有名店だけにちょっと高め。観光客も多かったし。


そろそろお店を出ようか、というとき。

私の体に異変が

さっきの牡蠣にあたったのか、お昼のアイスティシェイクにあたったのか
お腹の具合が・・・

気持ちも悪くなって、3、4度トイレに駆け込みました

やっぱり、気楽な気持ちで生牡蠣食べたのが良くなかったのかな。。。


その後ホテルに戻る頃にはすっかり良くなったんですけど、
やっぱり怖いですね。今度からは気を引き締めなくては。


ランキング参加中

人気blogランキングへ


プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
めちゃおいしそう♪
よだれがでますよ!!
どれも、新鮮にみえます。
とってもおいしそ~♪
牡蠣が新鮮でおいしそうですが、
あたったのかしら?

そして、ロブスターもすごい!!
食べたいなあ、ああ~おいしそ~
行ってみたい!そして、食べたい♪
なんか、同じこと書いてる(笑
ごめんなさい、
コメントになるかしら?
No title
再びお邪魔します。サヴォイシーフード!!ここなんです、僕たちがロブスター食べたのも!懐かしい!!!ちなみに写真の空芯菜の炒め物も食べました。そういえばウチの奥さんも腹を壊して、その後パトンビーチ沿いの薬屋で正露丸を買ったので…もしや?! v-63 
No title
お魚、ピッチピチですね!
写真でも新鮮さがよくわかりますー。
私も空芯菜とロブスターがいいなぁv-10
No title
牡蠣にえび!(゜∀゜)お腹壊しても良いからこんなにうまそーなら食べたいヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
No title
michyさん

ちゃんとコメントになってますよ^^
やっぱり、牡蠣が一番怪しいと、自分では思ってます^^;
魚が美味しそうに写ってるのに、魚料理たべなかったi-282
いまさら後悔しても、遅いですがi-241
ロブスターはサイズを自分で選べるので、
中くらいのものを注文してみました♪
美味しかったですよi-277


kuroronさん

偶然ですね!なんだか嬉しい♪
サヴォイって、ガイドブックに良く載ってるから
観光客としては行きやすいですよね。アクセスもいいですし^^
kuroronさんたちもロブスター食べたんですねー。
やっぱり、あそこにいったらロブスター食べたいって
思っちゃいますよね~!!
奥様は何にあたってしまったんでしょうかね?
ちなみに私はホテルにつくころにはすっかり良くなっていたので
持参していった正露丸は飲まずじまいでした(笑)

あゆねえさん


お魚、ずらりと並んで迫力ありましたよ~!
目の前が海なだけにやっぱりかなり新鮮なんだと思います^^
やっぱり、ロブスターははずせないですi-236

かずのこライフさん

お腹壊すと、苦しいですよ~i-183
痛い目に合いました^^;
やっぱり海外では日本以上に気をつけなきゃダメですね!!





管理者のみに表示

