スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ジャンセイロンの中に入っているカルフールで買ったのはこちら。


ラーブ味のプリッツ。ガイドブックに結構載っていて定番土産みたい。
PICT0061.jpg


日本に帰って食べたら結構味が濃くて、私は好きかも^^
食べ終わったときにスパイスが手にかなりついていたから
1本1本にスパイスが結構沢山ついていてたんじゃないかなぁ。
ビール好きにはウケルかも♪

バンコクの免税店キングパワーコンプレックス
一箱に12コ入りでこれより2周りくらい小さいのが110バーツ
売っていたからバラまき土産にはいいんじゃないでしょうか!



薬局で買ったのはコチラ。ヤー・ドムと呼ばれるもの。
PICT0060.jpg


ヤー(薬)・ドム(嗅ぐ)。
日本語ガイドさんが運転中にしょっちゅう自分の鼻にあてていたもの。
気になっていたら薬局でおいてあったので、鼻に近づけるジェスチャーをして
この商品は、これ?みたいな感じでやったら、ウンウン。ってうなづいた^^


メンソール系の液体が入っていて鼻づまりの時とかリフレッシュ
したい時に嗅いだりするみたい。その後もしょっちゅうタイ人がやっているのをみました。


2in1って書かれてるんですけど、一方では匂いを嗅いで
もう一方ではかゆみのあるところにつけてもいいみたいでした。


数種類のヤー・ドムが売られているので好みのものを見つけるのも
楽しいかもしれませんね。タイならではの土産って感じで^^



そしてHARNN(ハーン)のナチュラルソープ(マンゴスチン)

PICT0065.jpg


HARNNはタイ発のボディケアブランド。

~このナチュラルソープはライスブランオイル(米ぬか油)を主成分としている点で、
一般的に販売されているほかのソープとは違っています。米ぬか特有の酸化防止効果のある
ビタミンEの成分が、肌にハリや潤いを与えます。日焼け防止にも効果的で、
石鹸の成分としてライスブランオイルは非常に優れています。~  日本語版HPより抜粋


ブログ書くのに調べていて初めて知ったのですが銀座店があるんですね^^
横浜にも出来ないかな・・・


このナチュラルソープはいろいろな種類があって迷ったんですが
マンゴスチンは美白効果があるとガイドブックにも載っていたので
とりあえず、買ってみました^^日本語版HPで効能を調べてから
選ぶのも楽しそうですね♪

値段は・・・ごめんなさい、忘れてしまいました


使い心地は・・・ごめんなさい、まだ使ってません^^;
使ったらまたアップしたいと思います♪


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビールにとっても合いそうなプリッツ^^!
石鹸使ったら教えてくださいね~~(^^)
No title
ヤー・ドム 知ってる~v-410
知り合いにめっちゃハマってる人がいました。
もう止めたくてもやめられないって(笑)。
私もプリッツのほうがいいなー。
v-275に絶対あいそう!
No title
KEIさん

味が濃いので、ビールがぐびぐびと進んでしまいそうです。
私はビールはあまり飲めないのですが、
飲める人にはかなり、いいと思います^^
石鹸は私も、早く使いたいんですけど^^;


あゆねえさん

ヤー・ドム、タイにいって初めて知りました^^
タイではかなりメジャーの様でした!
あちこちで、店番しながら鼻の下にあてていて
かなり異様な光景でした(笑)
日本でもやりたいけど、知らない人が見たら
変に思うだろうからなんとなく、コソコソやってます(笑)

No title
ナチュラルソープがすごく気になります!
しかもマンゴスチンは美白効果だなんて・・・
ステキすぎますっ笑
日本にも店舗があるのですね。今度調べてみますv-238
No title
プリッツ!!( ・∀・)地方限定でいまやどこでもあるとは思ったけど、外国産もあるんですね。。。手広い(゜∀゜)味の想像がつかないけど興味しんしんですw
No title
凄く興味深くてたまに読ませて頂いてます。
また、時間がある時に読みにきますね(*ゝω・)ノ
No title
melanieさん

美白効果、ってあるとついつい手が伸びてしまいますよね♪
洗うだけで、美白効果なら使わない手はないし!
良かったら、また日本で帰るのも嬉しいi-237

かずのこライフさん

むこうでは日本のお菓子が普通に日本語表示のまま
売られてました。ソニプラとかで外国のお菓子が
売られてるのと同じ感覚なのかなぁ。
ご当地ものは、やっぱり人気があるんでしょうね。
ドゥーティーフリーでも結構買っている人を見ました^^

ウィッグコスプレさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
たまに読んでいただいているようで光栄です!
まだ当分、タイ旅行記が続きますがまた遊びに来てください。




管理者のみに表示

