スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パトンビーチを目指して!

2007/09/16 Sun 12:57

パトンへ行くのに肝心なのが交通手段。
前にも書きましたが、ここエヴァソンはかなり不便な場所。
南端のラワイビーチ。パトンまでは結構あります

パトンビーチというのは、ショップ、バー、レストラン、ホテルなど
すべてが集中する島一番の賑わいのある街。観光の中心でもあります。

ホテルからはプーケットタウンパトンビーチ行きのシャトルバスが
出ているんですがパトンはいわば夜の街。夜に遊びに行く様な所なので
シャトルバスの設定時間が15時以降からしかないんです


ホテルからは歩いていくことなんて不可能!
仕方なく、フロントでタクシーの予約受付の人がいるのでお願いしたら
なんと950バーツ!!日本円で約3300円!!
以前ネットで500バーツ位って見たような気がしていたので高すぎる!と思って
どうする??と考えていると。担当の男性が、
ショッピングか?何しに行くんだ?みたいな事聞いてきて
そうだ、ショッピングだ、というと、
それよりもガンシューティングなんかも手配できるぞ。みたいな事言い始めた!


くっそ~!こやつ!!日本人だと思ってなめてるな
なんだか、胡散臭い街のおやじに見えてうんざりしてしまいました。
とてもホテルマンとは思えない発言!!どうせガンシューティングの人達と
契約かなんかして裏でお金でも貰ってるんじゃないの?!(勝手な想像)

そう思うととても頼む気がしなくなってしまいました


とりあえず、考える、とその場を後にしました。


どうしよう、どうしよう・・・。
考えたけど、やっぱり950バーツは高すぎる。


とりあえずホテルの外に出てトゥクトゥクを探しみる?(こんな辺鄙なとこにいなそうだけど)


まんまと950バーツのタクシーに乗るよりはマシ。
トゥクトゥクを捕まえる自信はなかったけどとりあえずホテルを出発

こんな道をひたすら歩くホテルの敷地内です。
20070831181931.jpg


5分くらい歩いてやっとホテルの敷地入り口に到着。
敷地を出るとすぐ右に小さな商店があるんですがその向かいの看板にTAXIの文字が!!


2人してその看板を眺めていたら右の商店から

パトンビーチ?

と声が。小さな商店のおじちゃん。横には奥さんらしき人と、お孫ちゃんらしき小さい子供。

パトンまでいくら?

350バーツ。(日本円で約1200円)


安~い!!ホテルのタクシーは一体なんだったんだって値段!!

値段交渉する気満々だったのに、ここまで安く言われてしまうと値切る気もせず。

もう一度、2人で350バーツ?と再確認すると、そうだ。と。


じゃあ、お願いします。とこのおじちゃんの車に乗ることに。
普通の自家用車みたいなのを駐車場から出してきておばちゃんが開けてくれた。


パトンにいくなら、絶対このお店の車がいいですよ!!
ガイドブックに乗っていたトゥクトゥクの目安料金で
ラワイビーチ-パトンビーチ間は450バーツ。それよりもお安い♪

事前に調べた中でこの商店のタクシー情報はなかったのでしめた♪と思いました


無事に車は出発。パトンのどこに行くんだ?というので
とりあえず一番行きたかったジャンセイロンと伝えます。


パトンまではどのくらい?と聞くと

30分くらいと。

途中カタビーチ、カロンビーチなんかを通過して
順調にパトンビーチを目指していきます。


帰りは何時ごろだ?決まっていればまた乗せてやるよ。
おじちゃんは親切にも言ってくれたんだけど、夜までいるつもりだったので
残念ながら何時になるかわからないんだ。と伝えました。

機会があったら、また利用するよ・・・親切なおじちゃん。


そうしている間に車は賑わいのあるビーチに♪
パトンビーチです
20070831181821.jpg

トゥクトゥクも客待ちしてます。
20070831181839.jpg


そしてジャンセイロン前でおじちゃんが止めてくれます。
20070831181944.jpg


きっちり、350バーツ支払って。車を後に。
ありがとう~おじちゃん


いよいよお買物&街散策の開始です♪


ランキング参加中

人気blogランキングへ

プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
外国では日本人はいいカモみたいですねw外国によく行く友達から聞いたところ、相手を見て値段をふっかけるのはよくある話みたいですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
騙されないように気つけて♪
賢くならなくちゃあ!
ほんとに、ホテルのタクシーといっても、信用ならないね。みんな、注意しましょう、ネギしょったカモにならないように!!
No title
かずのこライフさん

日本人はだまされやすいというのはよく聞く話ですよね。
でも、そこそこのホテルマンがそんな事言うなんて
とても許せませんi-231
イメージダウンですよね!

michyさん

そうですよね、ホテルだからってハイ、ハイって
聞いていたら馬鹿を見ますよね。
やっぱり、賢く、そして慎重に行かなくちゃ!
No title
海外で街中とかだと胡散臭い人もいろいろいそうな気がしますが、
ホテルだと安心・・・なんて勝手に思っていたのですが。。
でも、ぶーさんみたいにちゃんと事前に調べていなかったら
そういうものなのかな・・・って思っちゃいそうですねi-201
やっぱりちゃんと調べておかないとダメですね。
No title
あ、そうなのね(・・)勉強になりました(^^)
親切なおじちゃんと出会えて良かったね(^^)!
No title
ホテルから予約しなくてよかったですね~!
しかも親切なおじちゃん^^
海外でタクシーとか乗る時って、どこかに
連れ去られないかたまに心配になっちゃいます^^;
エステ4時間はすごいですね。
私も額にオイル垂らすやつ、気になってますi-237
私もバリでエステ予約したけど、
やっぱり起きてられる自信ないかも^^;
No title
izumi☆さん

さすがにホテルはそんなことないかなと思ってましたけど、
海外は油断できないですね^^;
やっぱり、日本の様には行かないですよね。
日本でぬるま湯に浸かりっ放しだと
海外に行ったときに大変ですねi-280i-201


KEIさん

ほんと、あのおじちゃん、良かった~^^
捨てる神あれば拾う神アリ?!


ATSUKOさん

ですよね、海外でタクシーなんてちょっとドキドキ、ハラハラしちゃいますよね!
ATSUKOさんたちもバリで、気をつけてくださいね~!
バリのエステも良さそうですね♪
今から楽しみですよねぇ、いいなぁ^^

管理者のみに表示

